大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


WEBマーケティングを徹底的に学ぶ!”村上肇”渾身のセミナー!

投稿日時:2011/03/01(火) 17:00rss

 いよいよ3月、春ですねぇ(^^)


 早速ですが、本題に・・・
 

 ドラッカー博士は、

  『 事業(企業)の目的 = 顧客の創造 』

 と、定義しています。



 そして、顧客を創造し続けるために、

 企業が持つべき機能として”マーケティングとイノベーション”が必須であると。


 「マーケティング」とは、
 顧客をよく知り理解し製品(商品・サービス)が顧客にぴったり合って、
 ひとりでに売れてしまうようにすること。

  であり

 「イノベーション」とは、新しい欲求を創り出し満足させることであり、
 一部の天才的発明をさすのではない。


 と、言うことは・・・

 「マーケティング」「イノベーション」共に私たちが日々実践できる課題なんです。


 なので!
 3月11日(金)から全4回連続講座で

 「WEBマーケティングを徹底的に学ぶ!”村上肇”渾身のセミナー!」

 を、開催いたします。

 この機会に、ぜひとも参加ご検討下さい!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ホームページ見直し講座


 【今こそ新規市場開拓を!「ホームページ見直し講座」全4回講座】
  

 みなさん、こんにちは!村上肇@e製造業の会です。


 「インターネットを活用して新規市場開拓をしましょう。」

 と、言い続けて10年が過ぎました。

 10年ひと昔などと申しますが、10年前と今とではインターネットの
 環境も大きく変りました。

  ブロードバンドインフラの整備
  Googleの台頭
  ブログの普及
  ソーシャルメディアの登場

 などなど・・・

 環境は変われど、私たち中小企業、中小製造業がインターネットビジネスに
 求めるものは今も変わらず、新規顧客の開拓、新規市場の開拓。

  要は”顧客の創造”に行き着くと思います。

 10年間取り組み続けて参りました、インターネットでの新規市場開拓の
 ノウハウをすべてさらけ出す講座となります。

 テーマは4つ。

  ・自社強みを見詰めなおしてホームページ見直し
  ・サイト設計再考からホームページ見直し
  ・WEBマーケティングの視点からホームページ見直し
  ・ソーシャルメディアとの連携の視点からホームページ見直し


 全4回シリーズで、各回テーマをしぼってホームページを見直し、
 確実に新規市場開拓、”顧客の創造”につながる学びと実践を行います。


 出来る限り、個別にじっくりと膝をつきあわせてお話しさせて頂きたいので、
 定員は少なくて申し訳ありませんが「6名限定」と致します。

 どうぞよろしくお願いいたします。


【開催概要】

 今こそ新規市場開拓を!「ホームページ見直し講座」全4回講座


 開催日時:
 2011年3月11日(金)、25日(金)、4月8日(金)、22日(金)

 1)2011年3月11日(金)18時30分~21時
   テーマ「自社強みを見詰めなおしてホームページ見直し」

 2)2011年3月25日(金)18時30分~21時
   テーマ「サイト設計再考からホームページ見直し」

 3)2011年4月8日(金)18時30分~21時
   テーマ「WEBマーケティングの視点からホームページ見直し」

 4)2011年4月22日(金)18時30分~21時
   テーマ「ソーシャルメディアとの連携の視点からホームページ見直し」

   講師:村上 肇

----------------------------------------------------------------

 会場:大阪産業創造館 5F会議室C
 住所:〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
 電話:06-6264-9800(代)
 アクセス:http://www.sansokan.jp/map/

 定員:6名限定

 参加資格:中小企業経営者またはそれに順ずる方
      現在会社のホームページを開設されている方

 主催:e製造業の会(株式会社創)http://factory.e-b2b.jp/

 セミナー参加費用

   一般:39,000円
   e製造業の会会員:25,000円

----------------------------------------------------------------
 ※詳細お申し込み⇒ http://factory.e-b2b.jp/seminar/20110311/
----------------------------------------------------------------


 以上、どうぞよろしくお願いいたします。
 ありがとうございました!

トラックバック一覧

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
96d003cd91738f8ba425f88b19ed319e.png?1529458619
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

20141009bnr.jpg

会社概要

『中小企業(製造業/BtoB)に利益をもたらす!  インターネット活用セミナーとホームページ制作の会社です。』 ▼3つのミッションで躍動しています! ・モノづくりとインターネットの融合で新たな価値を創造し、日本のモノづくりをカッコよく、元気にすること。...

詳細へ

個人プロフィール

1962年3月生まれ滋賀県出身日本のeビジネス、特にB2B、ECのパイオニアとして、中小製造業のインターネット活用に新たな道を開拓した。1997年、町工場WEBマスターとなり、1999年、マグネットワールドオープン。当時製造業では唯一日経ECグランプリを受賞するなど中小製造業がネットで成功でき...

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(352)


バックナンバー

<<  2018年6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント一覧

最新トラックバック

  • まかせたろ 映画【レ・ミゼラブル】を語る from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 先日、158分の大作【レ・ミゼラブル】を観てきました。 ヴィクトル・ユーゴー氏がロマン主義フランス文学の大河小説として 1862年に書いたものを映画化されています。 学校の教科書を通じてジャン・バルジャンの名前は遠く記憶に 焼き付いており日本ではミュージカルとしてあまりにも有名な 作品であります。 冒頭
  • ~がんばる中小企業のための展示会活用コミュニティ~からのヒアリング from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    有限会社マルワ什器の大島節子 社長が、中小企業が展示会を活用してもっと儲かってもらいたいという思いから、中小企業の経営者や展示会担当者同士の成功事例を共有し、展示会の準備・運営・フォローの方法を学びあうと、展活(テンカツ)~がんばる中小企業のための展示会活用コミュニティ~を今年の5月に立ち上げました。 その大島社長さんが10月5日に株式会社創の村上肇社長の運営しているe製造業の会との共催で展
  • 展示会見学ツアー & 活用事例報告会でパネリストに from ベローズ・ラボ ☆ベローズ案内人☆
    三元ラセン管工業がベローズを出展する第15回関西機械要素技術展の最終日10月5日に展示会見学ツアー & 活用事例報告会を株式会社創の村上肇社長が主宰しているe製造業の会の主催でマルワ什器の大島節子社長の主催する展活「がんばる中小企業のための展示会活用コミ...
  • モールアーチスト キタナカアツシ from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 人を集める仕組みを学び 自社商品、サービスのファンを作る と題して滋賀でモールアーチスト キタナカアツシさんの 講演を拝聴に伺った。 独創的な世界をアーチストとして持ち続けるキタナカワールドに 2時間どっぷりと浸らせていただきました。 モールアートは以前から一度ブームがあったがそれ以降は 注目
  • ニュートップリーダー発刊3周年記念・特別講演会に行ってきます。 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    中小企業経営者向けに出版している「ニュートップリーダー」の発刊3周年を記念し、エヌ・ジェイ出版販売と日本実業出版社の共催による特別講演会がヒルトンプラザウエストで開催されるので行ってきます。 社員の潜在パワーを引き出す