大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


夏までに痩せたいあなたへ(^^)

投稿日時:2009/06/01(月) 18:32rss

”5ヶ月で体重15kg減!村上流ダイエットの秘密公開(^^) ”



 まずは、今年の豊富(抱負)で書きました記事から抜粋・・・


>  挨拶にも
>
>  「まずは自ら行動し、汗をかき、汗の中から知恵を絞って参ります」
>
>  このように書きましたが、
>
>  仕事以外でも本当に体を動かして「汗」をかいていきます。
>
>
>  積極的に”有酸素運動”を行ない
>
>  体重を今年中に12kg減らします。
>
>    現在82kg ⇒ 1年後70kgに!

 ※全文⇒http://hajime.keikai.topblog.jp/blog/102/10012447.html


 こんな風に書いておりましたので、何が何でも痩せようと(^^;

 ダイエットに励んで参りました。

 
 ここでは、複数のダイエット方法を複合して取り組んできましたので効果の高かったと思う順番に公開して行こうと思います。

 夏に向けてダイエットをお考えの皆さんに少しでもお役に立てたらいいなぁ・・・と思います♪


 1)松本座禅断食会への参加

 やはりなんといっても一番効果が高かったのは、野口法蔵さん指導によります松本座禅断食会への参加でした。

 2泊3日の座禅断食会へ、1月・4月・5月と3回参加し、心身共にスッキリ出来たことがダイエットにとりましても絶大な効果がありました。

 実際には、2泊3日の座禅断食で2kgは確実に体重が落ちますので、2kg×3回で6kgの減量、そして、予後と言われる1週間の食事制限(肉や油もの、お酒など)で、また1kgくらい減量できますので

 座禅断食会だけで、9kg程度は減量できたと思います。

 また、体脂肪率減少にもかなりの効果があったようです。

 ※松本座禅断食会詳細↓
  http://hajime.keikai.topblog.jp/blog/100/10012751.html


 2)ジョギング&ウォーキング

 毎日、愛犬ゲンキ(ラブラドール レトリバー)の散歩も兼ねましてジョギングとウォーキングを継続しています。

 長時間できる日や、とっても少ない日などさまざまですが・・・

 1日あたり平均しますと感覚的ですが「1.5時間」は行っていると思います。

 最近は、体重がだいぶ落ちましたので、ジョギングもつらさがなくなり先週の土曜日には、一人でハーフマラソンを完走しました。

 「2時間28分」でした(^^;

 このように、有酸素運動を継続してきたことで、健康的にダイエット出来ていると感じています。

 気候も良いので、最近はジョギングやウォーキングがとても楽しいです(^^)
 
 みなさんも早速始められてはいかがですか?


 3)毎日のプチ断食


 これは、呼吸法の山口泰信さんから教えていただいた方法なのですが野口法蔵さんの会でも同じようなことを言われていました。

 それは・・・

 「毎日12時間以上食べない時間をつくること」

 です。

 要するに、現代人は夜も遅くまで仕事をしたり遊んだりと24時間体制で生活をするので、どうしても食事がいつでも食べている状態になり胃や腸が休まる暇がありません。

 ですので、しっかりと意識して毎日食べない時間を12時間以上つくることが大切になります

 「理想は17時間くらいあける」

 要は「朝食抜き」ってことです(^^)

 もちろん、夕食を夕方の5時までに食べるとか出来れば、それにこしたことはないのかもしれませんが、物理的に無理なので「朝食抜き」が自然です。

 あと、たまに、2週間に1回くらいですが「24時間断食」もやっています。
 朝食、昼食抜きですね。

 この方法は、特に私のような、食べるときにはお腹一杯食べたい派にはぴったりの方法です(^^;

 ※山口泰信さんHP⇒http://www.tamatebako.com/yama.html


 4)7つの小ねたダイエット法


 ・良く噛んで食べる。(ホントはペースト状になるまで)
 ・お風呂上りに、後頭部から首筋に冷水を30秒ほど浴びる。
 ・朝、白湯を一杯飲む。
 ・水分を多く取る(1日2リットル)
 ・長時間の運動の前にヴァームを飲む。
 ・ストレッチ、体操、深呼吸。
 ・体重、体脂肪率を楽しみに毎日測定する(^^)



 ・・・こんな感じで

 今年の年始以来取り組んできました。


 結果・・・

  現在 「身長168.8cm」「体重66.6kg」「体脂肪率17.8%」 です!


 そして、5月21日には健康診断(半日人間ドック)も受けてきましたので、きっと良い結果が出るものと楽しみにしているところです。


 夏までに痩せたい!

 と、お考えの皆さんに少しでもこの情報がお役に立てば嬉しいです(^^)

 ご質問などございましたら、ご遠慮なくコメントしてくださいね。


 また、こちらの⇒http://www.e-b2b.jp/seminar/20090617/
         無料セミナーでお会いしてお話いたしましょう!!


 
 長文にお付き合いいただき、ありがとうございました!

トラックバック一覧

コメント


どないしはったんですか?

なんか痩せたら、ブログもちゃんと書いてはりますやん・・

心境の変化??

これからも楽しみにしています。村上さんのブログを!

Posted by いよりん at 2009/06/01 21:39:00 PASS:

ブログ

5ヶ月で15キロも痩せられるのですか。凄いダイエット方法ですね。
厳しい食事制限とか、きつい筋力トレーニングなどがあったら挫折してしまいそうですが

Posted by ルームランナー at 2009/08/25 20:05:00 PASS:
名前:
メールアドレス:
コメント:
cfdeb0731b022b5693cabc72ffc5e1dd.png?1490400162
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

20141009bnr.jpg

会社概要

『中小企業(製造業/BtoB)に利益をもたらす!  インターネット活用セミナーとホームページ制作の会社です。』 ▼3つのミッションで躍動しています! ・モノづくりとインターネットの融合で新たな価値を創造し、日本のモノづくりをカッコよく、元気にすること。...

詳細へ

個人プロフィール

1962年3月生まれ滋賀県出身日本のeビジネス、特にB2B、ECのパイオニアとして、中小製造業のインターネット活用に新たな道を開拓した。1997年、町工場WEBマスターとなり、1999年、マグネットワールドオープン。当時製造業では唯一日経ECグランプリを受賞するなど中小製造業がネットで成功でき...

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(352)


バックナンバー

<<  2017年3月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

コメント一覧

最新トラックバック

  • まかせたろ 映画【レ・ミゼラブル】を語る from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 先日、158分の大作【レ・ミゼラブル】を観てきました。 ヴィクトル・ユーゴー氏がロマン主義フランス文学の大河小説として 1862年に書いたものを映画化されています。 学校の教科書を通じてジャン・バルジャンの名前は遠く記憶に 焼き付いており日本ではミュージカルとしてあまりにも有名な 作品であります。 冒頭
  • ~がんばる中小企業のための展示会活用コミュニティ~からのヒアリング from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    有限会社マルワ什器の大島節子 社長が、中小企業が展示会を活用してもっと儲かってもらいたいという思いから、中小企業の経営者や展示会担当者同士の成功事例を共有し、展示会の準備・運営・フォローの方法を学びあうと、展活(テンカツ)~がんばる中小企業のための展示会活用コミュニティ~を今年の5月に立ち上げました。 その大島社長さんが10月5日に株式会社創の村上肇社長の運営しているe製造業の会との共催で展
  • 展示会見学ツアー & 活用事例報告会でパネリストに from ベローズ・ラボ ☆ベローズ案内人☆
    三元ラセン管工業がベローズを出展する第15回関西機械要素技術展の最終日10月5日に展示会見学ツアー & 活用事例報告会を株式会社創の村上肇社長が主宰しているe製造業の会の主催でマルワ什器の大島節子社長の主催する展活「がんばる中小企業のための展示会活用コミ...
  • モールアーチスト キタナカアツシ from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 人を集める仕組みを学び 自社商品、サービスのファンを作る と題して滋賀でモールアーチスト キタナカアツシさんの 講演を拝聴に伺った。 独創的な世界をアーチストとして持ち続けるキタナカワールドに 2時間どっぷりと浸らせていただきました。 モールアートは以前から一度ブームがあったがそれ以降は 注目
  • ニュートップリーダー発刊3周年記念・特別講演会に行ってきます。 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    中小企業経営者向けに出版している「ニュートップリーダー」の発刊3周年を記念し、エヌ・ジェイ出版販売と日本実業出版社の共催による特別講演会がヒルトンプラザウエストで開催されるので行ってきます。 社員の潜在パワーを引き出す