大きくする 標準 小さくする

2006年07月01日(土)更新

WEB2.0は信頼がキーワード!

製造業、中小企業のためのWEB2.0講座

昨日は、大阪産業創造館にて「製造業、中小企業のためのWEB2.0講座」を開催しました。

30名を越えるご参加を頂誠にありがとうございました!

お話した内容は・・・

 ◎WEB2.0とは⇒Google

 ◎WEB2.0では何が大切になるのか?⇒信頼

 ◎中小企業に役立つ7つのWEB2.0キーワード&サービス
  ・ブログ
  ・Google Adsense
  ・Wikipedia
  ・ロングテール
  ・e託販売
  ・ドロップシッピング
  ・トラストサーチ


これだけでしたが、昨日、師匠の鬼塚孝治さんと飲んだこともあり、いつも以上に魂がこもったお話が出来たのではないかと感じている。

ご参加の皆さんの評価は分かりませんが(^^;

そして、ゲストスピーカーの加藤克典さんの絶妙な・・・
突っ込みと、ロングテールのお話では、自社の実データを公開しながら抜群の説得力でお話を頂き本当に助かりました。加藤さん、ありがとうございました!


さて、ここ数ヶ月、WEB2.0という言葉の登場によってあらためて私自身インターネットの本質的なところを考える時間が持て、さまざまな著書を読む機会に恵まれたことにとても感謝しています。


そして、今回の講座ではその集大成のパフォーマンスがお見せできたのではないかと思います。

少しだけインターネットの未来を感じていただけたなら最高に幸せです。

ご参加いただきました皆さま、スタッフとして協力いただきました、治部さん、澤田さん、スピーカーの加藤さん、本当にありがとうございました!!


PS:次回は7月21日東京開催です!詳しくは⇒こちら


▼WEB2.0を感じる、考えるためのお勧め本2冊!

4480062858.09._SCMZZZZZZZ_.jpgウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる


4166605011.01._SCMZZZZZZZ_.jpgグーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)