大きくする 標準 小さくする

2008年03月07日(金)更新

教科書に載っていないアフリカ

世界で6万人の心を動かした、アフリカ生活体験イベント!

『教科書に載っていないアフリカ』

----------------------------------------------------------------
  あなたが今日何を食べようか迷っている時
  
       今日は何か食べたいと思っている子どもがいる

----------------------------------------------------------------

必ず行こうと思う。
娘と共に。

教科書に載っていないアフリカ



【神戸】
■ 日程:2008年4月4日(金)~13日(日)
■ 開催時間:10:00~20:00(最終入場19:30)
■ 会場:MRSXビル2F/兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-1
■ 交通:JR元町駅より徒歩4分/
    市営地下鉄海岸線旧居留地・大丸前駅より徒歩1分/ほか
■ 入場料:無料

大きな地図で見る
-------------------------------------------------

【東京】
■ 日程:2008年4月25日(金)~29日(火)
■ 開催時間:11:00~21:00(最終入場20:30)
■ 会場:アクアシティお台場アクアアリーナ/東京都港区台場1-7-1
■ 交通:ゆりかもめ台場駅より徒歩1分/
     りんかい線東京テレポート駅より徒歩6分 ほか
■ 入場料:無料

大きな地図で見る
-------------------------------------------------



教科書に載っていないアフリカ。裏面



【ベアトリス (ザンビア・7歳) 】 

両親をエイズで亡くしたベアトリス。
たった1人の姉も、赤ちゃんを産んで亡くなってしまうが、
親類は誰も赤ちゃんを引き取ろうとしない。
見かねたベアトリスは、自分の人生を変える一言を口にする。
懸命に赤ちゃんを守るベアトリスの、2年間のストーリー。



【スティーブン (ウガンダ・13歳) 】

スティーブンが夜中に目を覚ますと、武装した男たちが、
家の中に押し入ってきた。
誘拐された彼は、銃を渡され、敵を殺すよう命令される。
少年兵になってしまったスティーブン。
この状況から逃れることが、できるのだろうか。
スティーブンが体験した、生きのびるための戦いの記録。



【オリビア (マラウイ・17歳)】

学校や教会に、熱心に通っているオリビア。
しかしある日、1人の男性に襲われ、妊娠してしまう。
「あの時、ドアを開けなければ良かった?」激しく後悔するオリビア。
だが、恐怖と悲しみは、これだけでは終わらなかった。
どんな状況でも思いやりを忘れないオリビアの、再生の軌跡。



【エマニュエル (ウガンダ・3歳)】

母親を亡くし、エマニュエルは8歳の兄フレッドと、叔母を頼って家を出たが、
追い返された上、持ち物をほとんど取り上げられてしまう。
しかし兄弟2人きりの生活には、さらに厳しい運命が待ち受けていた。
助け合い苦難を乗り越えていく兄弟の、感動のストーリー。
(※写真は6歳当時)



◎主催のワールドビジョンジャパンのページはこちら!


ぜひ、みなさまお出かけくださいね。

ありがとうございました!