大きくする 標準 小さくする

2009年12月28日(月)更新

身体もかるく、心もかるく。2009年みなさまに感謝!

 2009年個人的なお話になりますが、


 私にとっては、おかげさまで

  「身体もかるく、心もかるく」

 なり、素晴らしい1年となりました(^^)


 ありがとうございました!

 感謝!感謝!感謝!でございます。



 まず、1月に座禅断食(http://bit.ly/7GRyu2)に

 参加させていただいたところから始まります。


 この断食を契機に、毎日のプチ断食とランニング

 そして、身体を温めることを1年間実践し続けました。


 これらにより、昨年の12月には82キロあった体重が

 今では、65.5キロ・体脂肪率18%まで絞れました。

 
 さらに、身体が軽くなりますと心も軽くなり

 仕事にも良い影響が出たのか、この不況時に昨年よりも良い決算を

 出すことができました。


 他にも素晴らしい出来事がいっぱい起きました。


 やはり、身体と心は繋がっていることが実感できた1年でした。


 ちなみに座禅断食の野口法蔵師から学びましたが

 チベットでは

  「体の問題を解決するときには心を動かし
       心の問題を解決するときには体を動かせ」

 と言う意味の諺があるそうで、まさにその通りになりました!


 しかしながらこれらすべての事柄が

 素晴らしいご縁によって起こっている事に

 今迄以上に強く気づかせていただきました。


  座禅断食をご紹介いただいたのが臥龍さん、足利さん。
  座禅断食に一緒に行きましょうと言ってくださったのは、新保さん。
  座禅断食がんばってとメールをくれた娘。
  ランニングを始めた私に怪我をしないようにとアドバイスをくれた妻。
  ランニングを続けられるようにとランニングクラブをつくってくださった畠中さん。
  モーレツに仕事が忙しい中、協力し合って乗り切ってくれた社員のみんな。


 その他、本当に多くの方との素晴らしいご縁によって


 最高の2009年を生きさせていただきました。

 本当にありがとうございました!


 心より感謝申し上げます。


 みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください(^^)