大きくする 標準 小さくする

2009年03月04日(水)更新

理想の経営者「バグジー 久保華図八さん」

多くの経営者に会っている友人から、今まで会った中で
最高の経営者はダントツで「バグジーの久保さん」と聴いていた。

なので、機会があれば一度はお話をお聴きしたいと思っていましたら、
思いもかけず、新大阪での「バグジー 久保華図八さん」の講演会の
案内を当日にいただきました。

運良く、時間も空いていましたので早速参加!

登壇された瞬間に、その穏やかで素敵な笑顔にやられました(^^)
そして、時間がたつにつれ、確固たる信念と、慈愛とユーモアに
あふれたお話にグイグイ引き込まれている自分がいました。

まさしく、私にとっても目指す理想の経営者となりました。

 久保華図八さん、ありがとうございました!

 ご紹介いただいた、赤松さん、足利さん、ありがとうございました!


愛と感謝の美容室 バグジー 1―『心を育てる』感動コミック VOL.1
愛と感謝の美容室 バグジー 1―『心を育てる』感動コミック VOL.1
クチコミを見る



【バグジー 久保さん講演メモ】      2009/3/2 新大阪

  「どんな仕事をしているかではなく
    どんな気持ちで働いているかが大切」

   ◎ワクワク:みんながワクワクして仕事をしているところしか成功しない。

     心のそこから笑っているか?

     どうしたらワクワク出来るか?

     1)自分に自信をもつ

      ・利他「人のために何かする(タイガーマスクプロジェクト)」
         「人の都合に合わせる」

      ・自己革新「自分で自分を信じる」「やることを自分で決め、決めたことを守る」


     2)計画を立てる

      ・目標を高く設定する:売り上げではなく、お客さまで。
      ・準備、計画を立て「あれやって、これやったら、こうなっちゃうね」をイメージする

   ◎成長

     仕事の究極の目的は自己成長

     成長した分しか成功は無い。成長した分しか幸せになれない。

     1)能力の成長

       ・継続的に勉強と実践行動を
       ・自分の長所をもつ
       ・バリエーションが必要

     2)心の成長

       ・人柄、人間性
       ・絆を深める。思いやり。
       ・関わる人すべてが営業マンに


     成長には、良い生活習慣を6つ

     1、朝が早い。心の時計を10分早く。
     2、読書⇒言霊(ボキャブラリー)人からのお勧めが良い。
     3、よく働く(利他)
     4、よく遊ぶ(ユーモア・笑い)
     5、おこらない
     6、師友をもつ「尊敬する師」「勇気をくれる友」

愛と感謝の美容室 バグジー 2―『心を育てる』感動コミック VOL.2
愛と感謝の美容室 バグジー 2―『心を育てる』感動コミック VOL.2
クチコミを見る



ひとり光るみんな光る―バグジー流感動経営
ひとり光るみんな光る―バグジー流感動経営
クチコミを見る