大きくする 標準 小さくする

2010年02月13日(土)更新

景気回復を待ちますか?

 今年の後半からは景気が回復するのではないか。

 いやいや、もっと早いよ4月くらいには・・・


 などなど、景気回復を期待する声も多い。

 確かに、昨年に比べると製造業では業績回復の兆しはみられる。


 しかし、景気回復を待ってばかりで良いのでしょうか?

 景気が回復するまではあらゆる予算を削ってじっと不動で良いのでしょうか?

 もちろん無駄使いはダメですが、

 今こそ動くときではないでしょうか!


 特に、経営者は即行動して次の一手を打っていくことが最重要だと考えます!


 ピータードラッカー博士は、ビジネスの目的を

  『顧客の創造』

 と、明確におっしゃっています。


 高度成長時代のように、市場がどんどん大きくなる時代ではありませんから

 みんな揃って景気回復、好景気とはなりません。


 自ら(自社)がしっかりと顧客の創造、新規市場の開拓を行うことが不可欠

 になりました。


 そんな中、中小企業にとってはWEB活用による新規市場開拓が

 最もローリスクで効果的な方法と私は確信しています。


 このお話しを先日のセミナーでさせていただいたときのメモです。

 マインドマップでとても分りやすくまとめていただいています。

 ぜひ、ご覧下さい。(加藤克典さんありがとうございます。
           http://www.kyoushingiken.co.jp/  )
  ↓  ↓  ↓

 http://bit.ly/aDVVHW


 そしてそして・・・


 WEB活用で「新規顧客の創造」「新規市場の開拓」に

 本気で取り組みたい、あなた!

 村上肇とたっぷり6時間脳ミソに汗かいてみませんか(^^)

  ↓  ↓  ↓ 

 3/12 WEBで無敵に!新規市場開拓ワークショップ(あと4席!)

 http://bit.ly/cHZkq5

 (※2月20日までのお申込みは⇒1名 12,600円(税込))


 以上、どうぞよろしくお願いいたします。
 ありがとうございました!