大きくする 標準 小さくする

2011年11月14日(月)更新

その角を 曲がっても 曲がらなくても あなたが正解


(※写真は寺田元さんのを拝借していますm(_ _)m)


昨日は、OSMCの全国実践会が大阪産業創造館イベントホールにて、全国から140名の参加者で盛大に開催されました。


私にとっては、4年ぶりくらいの久しぶりの参加となりました。


OSMCの森本繁生会長は、私がネットビジネスをはじめたばかりの1998年からずっと一歩先を進んでおられる良き先輩(年齢は下ですが(^^;)であり、素晴らしき師匠であります。



そんな森本さんからこれからのネットショップ・ネットビジネスに関して、「完全に新たな時代に入りましたよ」と刺激的なメッセージを頂きました。


 お店とお客さまをネットでつなぐ。
 会社とお客さまをネットでつなぐ。
 会社と取引先をネットでつなぐ。


こうした、ネットビジネスの大前提、世界的大戦略が完結したと。

もう、繋がりっぱなしになりましたと。



これは、私も感覚的には掴んでいたつもりでしたが、メッセージとして映像として明確に伝えていただけて、ストンと腑に落ちました。


ということは・・・


あの15年前のインターネット創世記のような、手探りでこれから何をやっていけばよいのか明確にわからない、混沌とした楽しい時代がまたやってくるのだと!

嬉しく、ワクワクして聞いていました。


 SEOだの
 ソーシャルメディアの活用法だの
 リスティング広告だの

・・・

そういった、テクニックの前に、考えること、企てることが求められる時代。

が、

再びやってきたぁ~~~!


大歓迎であります(^^)


私はこのあたりが、少し変態なのかも知れませんが、先が見えない、道しるべがない中を進んでいく冒険が大好きな人間ですので本当にワクワクしています。


そして、森本さんの座右の銘。

 「その角を 曲がっても 曲がらなくても あなたが正解」

まさに、これからの時代を生き抜くにはとても素敵な言葉です。


そう、前を向いて、視線を上げて実践、行動し続けるものは、全員が勝者なのです。

逆に言えば『戦わない経営』とも言えます。


他人より抜きん出る、奪い合う、競争する、戦う。

ではなく、自分の信じる道をしっかりと歩み続ける、TRYし続ける、そんな冒険の旅を楽しみたいと思います。



最後に私も森本さんの座右の銘じゃないですが、


自分の人生のシナリオは自分が書いてきていると信じているところがあります。
ですから、歩んだ道はすべてベストな選択であり、人生に無駄はない。

 「すべてはうまくいっている!」

感謝。
ありがとうございます。



皆さんは冒険の旅を楽しんでいますか?







<<  2011年11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30