大きくする 標準 小さくする

2011年09月14日(水)更新

”戦わない経営”流~WEBマーケティング~

戦わない経営では、マーケティングでも心がけていることがあります。

 それは「他社の利益を奪わない」こと。

戦って、競い合って、早い者勝ちで、囲い込んで、みたいな同じマーケット内で
奪い合うようなビジネスをしない。ってことです。

そうではなく・・・

 新たな市場を創造する
 自社が最もお役に立てるお客さまとのみ仕事をする
 出来るだけ譲る
 共感していただけるお客さまとつながる
 新しい価値を創造する


こうしたところを目指し実践することで、戦う、奪い合うビジネススタイルではなく
本当に自社がお役に立てるお客さま、共感いただけるお客さまに出会いビジネスを
展開していきます。

これを本当の意味での「顧客の創造」であると勝手に思っています(^^;

そして、私の専門である”WEBマーケティング”でも戦わない経営流のノウハウがあります。

一言で言えば・・・

 「ネットからは沢山のお客さまを集めようとしない」

って、ことです(^^;

詳しくはおいおいこのブログにも書いていきますが、

 ”戦わない経営”流~WEBマーケティング~

を語るセミナーを、10月3日(月)に大阪産業創造館にて開催していただけます!
宜しければ聞きに来て下さい!!

http://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=12463




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ものづくり経営力強化セミナー】
製造業向けWEB活用セミナー~技術力・現場力をWEBで伝えて新規顧客開拓!~
http://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=12463
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


製造業こそチャレンジしよう!
ホームページを活用した新規顧客開拓、市場開拓!

今や情報発信・情報収集に欠かせないツールとなったインターネットですが
BtoBに特化した製造業の場合、WEBの活用が難しいと思っている方がまだまだ多いようです。

金属加工・部品加工・板金加工・表面処理など、カタチとして見えにくい技術力を持つ製造業の販路開拓には、自社の技術や製品の特長、問題解決力、社内の様子や設備など、通常の営業活動では伝えきれないポイントを効率的に伝えることが大切です。
そのためには、ホームページ(HP)を有効活用しない手はありません!!

今回のセミナーでは、HPを活用することで
自身が勤めていた町工場の売上を飛躍的(4年で2.5倍!)に増大させた経験を持つ講師が
製造業に特化した引き合いのくるHP構築のポイントやネットを活用して成功した製造業の事例について解説いたします。

HPを新規顧客開拓、新規市場開拓ツールとして活用していきたいという方を対象に、 加工請負業や受注生産型の中小製造業のWEBを活用した成功事例を紹介しながら、ビジネスにおけるネット活用の基本、営業できるHP構築のポイントを解説いたします。


■成功企業と失敗企業の決定的な違い
■中小製造業の持つ見えにくい技術力やノウハウの伝え方
■売上につながるホームページ構築のポイント
■中小製造業のネット活用成功事例紹介

http://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=12463




<<  2011年9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30