大きくする 標準 小さくする

2012年01月06日(金)更新

2012年を「ガイアの夜明け」にしよう!

ガイアの夜明け
ガイアの夜明け


昨年の12月5日のブログで「ガイアの仮説」のことを書いたのですが・・・

-------------------------------------
※ガイアの仮説

地球そのものが生きている一つの大きな生命体であり、進化を遂げてきたとする学説です。
 
これは、対立と抗争、分断と個別化を、進歩や進化の原動力とみなすのではなく、助け合い、譲り合い、分かち合いの三つの「合い」が、本当の進化の原動力だとする考え方。
-------------------------------------



その影響からか、

昨日、株式会社創の事業の目的「"100年喜ばれるWEBビジネスパートナー"として良き仲間を増やす。」を、わかりやすく伝えようと思い、100年喜ばれるWEBビジネスパートナーとして、良き仲間が増えるとどうなるのか?を、書き出してみると・・・


【100年喜ばれるWEBビジネスパートナーとして、良き仲間が増えるとどうなるのか?】

 ◎日本の中小製造業、中小企業のWEBマーケティング力が高まる。

   ↓
 
 ◎WEBマーケティング力が高まると、自社の価値が伝えたい理想のお客さまに伝わる。

   ↓
 
 ◎価値が正しく伝わると、自社がお客さまから選ばれる対象となるので、無意味な価格競争や奪い合う商いから脱却できる。

   ↓
 
 ◎お客さまから選ばれ、喜んで頂ける商いを継続すると、そこには戦いのないブルーオーシャン市場が生みだされる。

   ↓
 
 ◎ブルーオーシャン市場で、新たな価値の創造と顧客の創造を繰り返すことで、市場は拡大し、新たなブルーオーシャン市場も開拓できる。

   ↓
 
 ◎市場の拡大と、新規市場の開拓を続けることで、会社は儲かり、雇用を増やすことや様々な投資によって社会貢献できる。

   ↓
 
 ◎WEBマーケティング力で儲かり元気になった、中小製造業、中小企業が日本の経済成長の新たな一翼を担うことになる。

   ↓
 
 ◎奪い合わない、戦わない、経済成長は、心豊かな新しい日本を創造する。

   ↓
 
 ◎そんな日本には、笑顔と感謝があふれる心豊かな社会が広がります!



・・・こんな結論に至った(^^)



結局、私の中では、ビジネスの世界から、奪い合い、戦い、対立、分断などを無くし、

分かち合う、助け合う、譲り合うことで新たな価値を創造し、穏やかで心豊かな社会を少しでも広げたいと心の底で思っているようです。


これって、ガイアの仮説から、ガイアの夜明けへのプロローグだと感じるのです。


2012年、ガイアの夜明けへの一歩を共に踏み出していきませんか?


最後までお読み頂きありがとうございます。