大きくする 標準 小さくする

2013年04月10日(水)更新

いつでもWEBマーケティングにふれあえる場を提供し続けたい。

201304101542_1-550x0.jpg
 
フェイスブックは楽しい(^^)

やっぱりソーシャルメディアは、人と人の縁をつないでくれるから面白い。

ただただ楽しむだけも良いと思う。


でも、私たち商人(あきんど)、ビジネスマン、経営者は、同じ楽しむにしても人に役立ち喜ばれて儲かるようにしたいのが本音である。

私は、そんな人と人とのつながりや絆を大切にする商人、ビジネスマン、経営者にWEBマーケティングにいつもふれ合って頂ける場を提供し続けたいと思ってます。


WEBマーケティング、ソーシャルメディアマーケティングの世界では

旧来のビジネス手法である、差別化・戦略戦術・価格競争・囲い込み・・・などなど

とはまったく違った考え方ややり方があります。

例えば、

  差別化  → 独自化
  競合他社 → ビジネスパートナー
  価格競争 → 価値提供で選ばれる
  戦略戦術 → 市場創造
  商売敵  → 無敵(すべてを仲間に)

などなど、戦って、競って、争って、奪い合うビジネスと次元が違う世界が今広がっていることに気づいてほしい。

個々が、自身のお役立ちポジションで自立し、協力しあい、共に創り出し、共に成長する。

そんな、戦わないビジネスの世界をいつも伝えていたいと思う。


そのために、今も、これからも、”場”を提供し続けます。

近々には以下の”場”があります。

宜しければ、ご参加ください。


◎5月29日(水)~
 村上肇の儲かるWEBマーケティング実践塾(全6回)~ソーシャルメディア時代こそメーカーになるチャンスだ!~

◎6月8日(土)9日(日)
 「オフラインサミット2013」O2Oシフト!~オンラインtoオフライン時代に”儲かる”を、ど真剣に思考する~

 
 
ありがとうございます。