大きくする 標準 小さくする

2013年08月30日(金)更新

9/11は滋賀へ!徹底的にWEBで儲かる話をしよう!!


 
【滋賀WEBあきんどフォーラム2013】

しがネットビジネス研究会がお届けする渾身のイベントです!!
2013年9月11日(水)ぜひぜひ滋賀までおはこび頂きますようにお願い致しますm(_ _)m



基調講演では、ネットショップはもちろん、
製造業・建設業・サービス業など500社を超える幅広い業種の
WEBビジネスを指導し成果を積み上げるWEB専門コンサルタントの
村上肇より秀逸なWEBで儲かる事例を20連発でお話します。

その上で、
パネルディスカッションではメディアの変革をしっかり捉えて、
ソーシャルメディアの波に乗り儲かる商売を実践されている経営者の
生の声を聞いていただきます。

パネラーの4人はみなさん滋賀のWEB活用に秀でた実践経営者です。
そして、それぞれにタイプが違いますので具体的かつ面白いお話が展開されます。

タオルはまかせたろ.comの寺田氏は、
それまでのギフト屋さんとしてのビジネスモデルの崩壊から、
タオル専門のネット通販に転換され見事に復活された事例。

明山窯の石野氏は、
信楽の地場産業が衰退する中、製造卸から直販へネット通販で
きっかけをつくると共に、リアルでも地元信楽を元気にする活動に
力を入れ成果を出されている事例。

DROPSの佐藤氏は、
個人で古着のネットオークションからスタートし、
4年で年商3億を超える事業を育てる。まさに”わらしべ長者”の事例。
また、短時間しか働けない小さな子供を育てるママさんの雇用を多く生み出しているところも良い事例です。

モールアーティストのキタナカアツシ氏は、
モールアートという今まで世の中に存在しないカテゴリを見事ビジネスモデルとして確立されたアイディアマン。
最近ではNHKに出演されるなどマスメディアも注目の人物ですが、
ビジネスモデル構築にはソーシャルメディアがあればこそ実現できた事例です。

この4人の実践例をパネルディスカッション形式で、どんどん引き出して理論だけではない、
実際の実践者の生の声を多くの滋賀県の経営者さんに聞いて頂き元気になっていただきます!

さあ! WEBで”儲かる”話をしよう!


※詳細お申込み⇒ http://www.eb-dojo.jp/nekken/event/20130911/


沢山のご参加心よりお待ちいたしております。
ありがとうございます。