大きくする 標準 小さくする
前ページ

2008年09月29日(月)更新

日本旅行ゲーム

娘(小6)のお気に入り「日本旅行ゲーム+世界旅行ゲーム」




実は、土曜日は6年生になる娘の小学生最後の運動会でした。
100メートル走、リレー、そして組み立て体操と見所満載の運動会。

なのに、私、岡山へ出張で観にいけませんでした。

で、罪滅ぼしにと、日曜日は「日本旅行ゲーム+世界旅行ゲーム」を合計8回、延べ6時間させていただきました。

少しは機嫌直ったかな(^^;

 100メートル走「1位」おめでとう!!


ありがとうございました。

2008年09月24日(水)更新

キャンペーン!「君を幸せにする会社」

大変感動し、先日ご紹介させていただいた天野敦之さんの著書

 「君を幸せにする会社」

が、キャンペーンをされるようです。

是非この機会に購読お勧めいたします。

@@@@@@
天野敦之さんより・・・

9/24(水)0時00分~9/26(金)23時59分までの期間限定で
新刊『君を幸せにする会社』
セブンアンドワイ様、アマゾン様で感謝キャンペーンを行います。


[セブンアンドワイ様]
http://www.njg.co.jp/7y_cam/shiawase/shiawase.html
[アマゾン様]
http://www.njg.co.jp/ama_cam/shiawase/shiawase.html


当初はキャンペーンを実施しない予定でしたが、
セブンアンドワイの担当者様が拙著に大変共感してくださり
特集インタビューページをご作成いただいたとともに
キャンペーンを実施する運びとなりました。

特集インタビューはこちら
→ http://www.7andy.jp/esb/docs/special/200809_amano/


キャンペーンにご応募いただいた皆さまには、
『君を幸せにする会社』の根底を貫く世界観や
未公表執筆エピソード、キャラクター誕生秘話などを
集めたPDFファイルをプレゼントさせていただきます。

是非、ご参加いただけると幸いです。

またメルマガやブログ等をお持ちの方は
告知にご協力いただければ大変嬉しいです!

[セブンアンドワイ様]
http://www.njg.co.jp/7y_cam/shiawase/shiawase.html
[アマゾン様]
http://www.njg.co.jp/ama_cam/shiawase/shiawase.html


この場をお借りして、読者の皆さまから頂いた感想の一部をご紹介します。

「いくつもの大切なことを気づかせてくれる、素晴らしい物語」
(Webook 松山真之助 さま)

「すばらしい貯徳経営導師の感動を読んでね」 
(日本一の個人投資家 竹田和平 さま)

「感動で涙すること5回、まさに私が経営者として追い求めている答えがこの本にありました」
(株式会社 創 代表取締役社長 村上肇(^^;)

「経営に一番必要なことを教えてくれるのに、楽しく、あっという間に読めちゃう」
(魔法の質問 マツダミヒロ さま)

「どうしたら儲け続けられるかを本当に知りたい方々にお勧め」
(経営パワーブロガー アキバ さま)

「義務教育の教科書として採用してほしい」
(特定非営利活動法人エンドレス・サマー チーフ・ディレクター 寺田信 さま)

その他、多くの方々から感想を頂戴しています。
http://ameblo.jp/amanoatsushi/

@@@@@@

ありがとうございました!

2008年09月19日(金)更新

感動で涙すること5回「君を幸せにする会社」

利益と幸せって矛盾するものなのだろうか。

利益を増やそうとすればするほど
幸せが減るなんて、それじゃあ企業活動は
意味がないってことになるじゃないか。


・・・感動で涙すること5回まさに、私が経営者として追い求めている答えがこの本にありました。




「すべてに感謝をすれば、無理しなくても自然に社員もお客さまも幸せにできる。そうすれば幸せの対価である利益も増える。

実際に感謝の心をもってビジネスをしているときは、本当にすべてがうまく回っている。」

「利益は創造した本質的価値の対価である。」

「企業がお客さまの幸せを創造し、お客さまがその対価を支払えば世の中全体の幸福量が増加し、企業も利益を得られます。企業は利益を得られるだけではなく、社員もお客さまからの感謝によって幸せを感じることができます。

これこそが企業活動の本来の姿であり、資本主義市場経済のあるべき姿です。」


本当にまさしくその通りであり、弊社の目指す道が明確になりました。

これからも、感謝と調和を基本理念に、戦わない争わない競わないで、関わるすべての人に喜ばれる存在になることを目指して参ります。

天野さん、日本実業出版社さんありがとうございました!

感謝。

2008年09月16日(火)更新

崖の上のポニョ

♪ポーニョ ポーニョ ポニョ
  さかなの子
    青い海からやってきた
      ポーニョ ポーニョ ポニョ♪




遅ればせながら「崖の上のポニョ」を観ました。

娘にお願いしてやっと一緒に行ってくれました(^^;
ありがとう!!

宮崎駿さんならではの美しく心温まる絵とストーリーに感動しました。

そして、ちょうど先日のブログに書きました「DNAレベルでは、みんな仲間なんだ」の話と私の中ではリンクしていてとても不思議な気持ちで観ていました。

 共生
 みんな仲間
 みんなを味方に

こんなキーワードを頭に浮かべながら、心温まる素敵な時間を娘と共有することが出来ました。

ありがとうございました!
感謝。

2008年09月12日(金)更新

陽はまた昇る

今日も朝日が綺麗だ(^^)
本当に美しく荘厳な空気に包まれています。

2008年9月12日朝日

太陽さんは毎日こうして昇ってきてくれる。
休みなく絶え間なく。
本当に働き者だ。
有り難い。

もし太陽さんが、今日は体調悪いから1日休みます。
なんて言って、昇らない日があったら大変である。
緊急入院とかで1ヶ月くらい休まれたら、たぶん人間は生きていけないだろう。

なのに、今年の夏はちょっと暑かったからといって

 「あっついのぉ~、たまらんなぁ~~!やってられん!!」

なんて文句を言ってしまう自分に反省である。

太陽さんが毎日こうして昇ってきてくれるから生きていける。
だからもっと感謝しよう。

 ありがとうございます。
«前へ