大きくする 標準 小さくする

2007年12月20日(木)更新

安くすれば売れると信じていた。このセミナーに参加するまでは・・・

2008年新春第一弾セミナーは、ただいま大注目の『USP』でスタートです!
さあ、みなさん!ブルーオーシャンへの旅立ちです(^^)
お申し込みはお早めに。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2008年1月15日 e製造業の会大阪勉強会】
----------------------------------------------------------------------
 安くすれば売れると信じていた。このセミナーに参加するまでは・・・
----------------------------------------------------------------------
 ☆売る差別語構築セミナー!
 http://factory.e-b2b.jp/contents/archives/2007/12/post_39.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 どんな会社にも輝く宝石が必ずある・・・
 さあ!旅立とう。あなたの会社の光り輝く宝石を見つける旅へ!

永年地に足をつけてしっかりと経営されてきた、あなたの会社に強みがないなどなどありえません。意味もなく他社と比較して不安になるなんてもってのほかです。あなたの会社の強みは必ず社内にあります。

お客さまに喜ばれてきたこと、お役に立ってきたこと、思い返してください。
そして、このセミナーで光り輝く宝石を見つけ出し、更に磨き上げ、明確に伝わるカタチにしていきましょう!!

----------------------------------------------------------------------
☆売る差別語構築セミナー@明日から使える究極の広告技法!
----------------------------------------------------------------------

■開催場所:大阪

 日時:2008年1月15日(火)18時30分~20時30分
 会場:大阪産業創造館6F 会議室D
    〒541-0053  大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館
 TEL 06-6264-9800(代) URL http://www.sansokan.jp/
 地図:http://www.sansokan.jp/map/

 定員:30名

【主催・協賛】

■主催:e製造業の会(株式会社創) http://factory.e-b2b.jp/
■協力:治部電機株式会社http://www.jibu.co.jp/


----------------------------------------------------------------------
 ※詳細お申し込み↓
 http://factory.e-b2b.jp/contents/archives/2007/12/post_39.html
----------------------------------------------------------------------

具体的な内容は・・・

・売上アップの勝機は己の中にある!自社を客観的に見て売上を上げる力を養える。
・価格競争から脱却する突破口に気づくことができる。
・他社にはないブランドを無意識で構築できるようになる秘訣
・社員の見積り金額があげるコツ
・1960年代アメリカ広告業界を席巻した広告技法の概念
・世界市場を席巻した広告コピーの事例を理解
・穴埋め式で誰でも簡単に30分で売れるキャッチコピーを作れる方法
・売る差別語成功事例(ポスティングで高反応)
・売る差別語成功事例(国道看板で無意識に潜入)
・売る差別語成功事例(Webで圧倒的差別化成功)

----------------------------------------------------------------------

講師には、愛知県で注目の新進気鋭経営コンサルタント、株式会社ユニークセリング・プロポジション代表取締役、加藤洋一氏をお迎えして開催いたします。

加藤洋一氏は、ゼロから広告制作会社を経営した経験を持つ。競合他社が多く下請け受注が当たり前の業界で、マーケティング戦略を駆使して下請けに一切頼らず経営を成功させる。現在は、経営コンサルタントとして自尊心の低い中小企業の存在意義に光を当て、自ら気づかせて成長する突破口としてUSPの発見・開発・策定を行っている。今までに策定したUSPの数は100を超える。

----------------------------------------------------------------------

【加藤洋一氏からのメッセージ】

私は、このセミナーで皆様に気づいていただきたいことがございます。日本経済の現在は、右を向いても左を向いても成熟業界です。このような背景では、似たような 製品・サービスが氾濫するばかりです。

そして多くの企業が他社と似ていると勘違いし企業や製品に特長がないと思い込み価格競争に巻き込まれて困っていま す。本来であれば、その企業ならではの個性を出していき業績をあげていくことは可能なはずです。

しかし残念ながら多くの企業が本来もっている個性に気づいていません。私はこのセミナーに参加してもらい、多くの中小企業の方が、個性を活かした経営をしてもらうことが出来るようになる社会を望んでいるのです。 このセミナーではそれが出来るようになる突破口を手に入れてもらうことを主眼に行います。

元々これらの内容は、私が広告業界の後進の人たちを指導するために使っていたものです。今回初めて一般企業様に公開することにしました。

----------------------------------------------------------------------

【プログラム】

 ■第一部:売る差別語構築講座 18:30-20:00

   講師:USPマジック 加藤洋一さん


 ■第二部:USP大質問会!  20:00-20:30

   講師:USPマジック 加藤洋一さん
   突っ込み:つながる脱力系 村上 肇

 ■懇親会           21:00より
       

----------------------------------------------------------------------
 ※詳細お申し込み↓
 http://factory.e-b2b.jp/contents/archives/2007/12/post_39.html
----------------------------------------------------------------------
【講師紹介】

 ◎加藤洋一氏

  株式会社ユニークセリング・プロポジション代表取締役
  USP研究家・経営コンサルタント

  オフィシャルサイト⇒ http://www.katoyoichi.com/
  戦国武将 加藤洋一(動画)⇒ http://katoyoichi.com/cm/

経験ゼロから広告制作会社を経営した経験を持つ。競合他社が多く下請け受注が当たり前の業界で、マーケティング戦略を駆使して下請けに一切頼らず経営を成功させる。現在は、自尊心の低い中小企業の存在意義に光を当て、自ら気づかせて成長する突破口としてUSPの発見・開発・策定を行っている。これらのアドバイスを中心としたコンサルティングは、多くの中小企業の業績アップを実現してきた。今日までの実績に大手新聞社、雑誌社、世界トップのIT企業から取材、執筆、講演依頼などを受ける。また広告制作業界の後進にも指導している。

主な活動実績として「ブランディングブログアソシエーション」主宰、Mdn社発刊「ウェブ・ストラテジー」連載執筆、ソフトバンククリエイティブ社発刊「情報化の処方箋」執筆などがある。

----------------------------------------------------------------------

【セミナー参加費用】

■一般:5250円(税込)

■紹介割引:4200円(税込)※e製造業の会会員からの紹介、メルマガ、ブログなど

■e製造業の会会員:2100円(税込)

【懇親会費用】

●一律:5000円(税込)

----------------------------------------------------------------------
 ※詳細お申し込み↓
 http://factory.e-b2b.jp/contents/archives/2007/12/post_39.html
----------------------------------------------------------------------

2007年12月18日(火)更新

【動画で絆ぐ笑顔】日本人が心から愛せる鞄をつくる~今村勢株式会社(大阪府)

★日本人が心から愛せる鞄をつくる~バッグメーカー今村勢株式会社(大阪府)~

◎バッグメーカー今村勢株式会社オフィシャルサイト
  メンズバッグ⇒http://www.bagformen.com/
  レディースバッグ⇒http://www.imamurasei.co.jp/

大阪市生野区、大阪屈指の町工場の街にバッグメーカー今村勢株式会社はある。

職人技、無骨、手づくり、頑固・・・

そんな言葉が良く似合うこの街で、
今村勢株式会社の若き経営者、今村幸平が吠える!

  『25年後、日本のエルメスになる』と!!

日本人が心から愛せる鞄は日本でしか創れない・・・

そんな熱い想いがひしひしと伝わる素敵な動画を是非お楽しみ下さい。

※ぜひ、ご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






























今村幸平さん、ありがとうございました!

ご活躍を心よりお祈り申し上げます。

会社概要

『中小企業(製造業/BtoB)に利益をもたらす!  インターネット活用セミナーとホームページ制作の会社です。』 ▼3つのミッションで躍動しています! ・モノづくりとインターネットの融合で新たな価値を創造し、日本のモノづくりをカッコよく、元気にすること。...

詳細へ

個人プロフィール

1962年3月生まれ滋賀県出身日本のeビジネス、特にB2B、ECのパイオニアとして、中小製造業のインターネット活用に新たな道を開拓した。1997年、町工場WEBマスターとなり、1999年、マグネットワールドオープン。当時製造業では唯一日経ECグランプリを受賞するなど中小製造業がネットで成功でき...

詳細へ

バックナンバー

<<  2007年12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

コメント一覧

最新トラックバック

  • まかせたろ 映画【レ・ミゼラブル】を語る from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 先日、158分の大作【レ・ミゼラブル】を観てきました。 ヴィクトル・ユーゴー氏がロマン主義フランス文学の大河小説として 1862年に書いたものを映画化されています。 学校の教科書を通じてジャン・バルジャンの名前は遠く記憶に 焼き付いており日本ではミュージカルとしてあまりにも有名な 作品であります。 冒頭
  • ~がんばる中小企業のための展示会活用コミュニティ~からのヒアリング from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    有限会社マルワ什器の大島節子 社長が、中小企業が展示会を活用してもっと儲かってもらいたいという思いから、中小企業の経営者や展示会担当者同士の成功事例を共有し、展示会の準備・運営・フォローの方法を学びあうと、展活(テンカツ)~がんばる中小企業のための展示会活用コミュニティ~を今年の5月に立ち上げました。 その大島社長さんが10月5日に株式会社創の村上肇社長の運営しているe製造業の会との共催で展
  • 展示会見学ツアー & 活用事例報告会でパネリストに from ベローズ・ラボ ☆ベローズ案内人☆
    三元ラセン管工業がベローズを出展する第15回関西機械要素技術展の最終日10月5日に展示会見学ツアー & 活用事例報告会を株式会社創の村上肇社長が主宰しているe製造業の会の主催でマルワ什器の大島節子社長の主催する展活「がんばる中小企業のための展示会活用コミ...
  • モールアーチスト キタナカアツシ from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 人を集める仕組みを学び 自社商品、サービスのファンを作る と題して滋賀でモールアーチスト キタナカアツシさんの 講演を拝聴に伺った。 独創的な世界をアーチストとして持ち続けるキタナカワールドに 2時間どっぷりと浸らせていただきました。 モールアートは以前から一度ブームがあったがそれ以降は 注目
  • ニュートップリーダー発刊3周年記念・特別講演会に行ってきます。 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    中小企業経営者向けに出版している「ニュートップリーダー」の発刊3周年を記念し、エヌ・ジェイ出版販売と日本実業出版社の共催による特別講演会がヒルトンプラザウエストで開催されるので行ってきます。 社員の潜在パワーを引き出す