大きくする 標準 小さくする
次ページ

2008年08月26日(火)更新

100Kmウォークに富士登山

今年はがらにもなく、自分の限界に挑戦!的なお誘いを2件も頂きました。

お誘いいただけること自体がとても有り難いのでもちろん喜んで!?(ビビリながら、しぶしぶ(^^;)やってみることにしました。

 ◎第一弾:2008年6月21日(土)・6月22日(日)100Km歩こうよ♪大会 摩周・屈斜路in2008

 ◎第二弾:2008年8月24日(日)DDT「富士山あたっく」プロジェクト

この2つ結果は、「100Km歩こうよ♪大会」は何とか完歩させて頂き、「富士山あたっく」は豪雨のためあえなく新7合目で引き返すことになりました。

私らしい良い加減の結果で満足しています。

富士山は確かに悔しさもありますが、全員が怪我なく無事に下山できたことに大感謝ですし、それよりも今回ご一緒出来た皆さんとまた来年再チャレンジが出来そうなのでそちらの方が楽しみでなりません。

また、楽しみが増えました(^^)

富士登山にチャレンジする機会を頂きました、トントンさん中田キッチンネッツさん永本おてっつーさんに、心より感謝いたします。ありがとうございました!



 >>中小企業の利益を共に創りだす「ホームページ制作」

 >>100年喜ばれるWEBビジネスパートナー「創」

 >>がんばる製造業のコミュニティ「e製造業の会」

2008年08月23日(土)更新

巣立ち

2008年8月20日(水)一人の女性社員が会社を巣立っていった。

株式会社創にとっては、一番最初に来てくれた社員で立ち上げ時の不安定な会社の状況の中とてもよく働いてくれました。とても勉強家で、技術やスキルも日々高めてくれて今では創にとって掛け替えのない人財になってくれていました。

私自身、人を雇い入れることは初めてでしたので、未熟なことが多くてとても苦労をかけたと思います。

でも、彼女も私も凄く成長出来た時間であったと思いますし、今は残念な気持ちよりも、卒業していく巣立っていく彼女のこれからを応援していきたい気持ちで一杯です。

ありがとう!

そして、独立おめでとう!!

2008年08月22日(金)更新

与えられた価値は同じ

またまた北京オリンピックねたですが・・・
オリンピックは4年間の練習・トレーニングの成果が一瞬の決められた時間で
試されるところに大きなドラマが生まれますね。






北島康介選手と野口みずき選手。

どちらも、アテネで金メダルに輝き、今回の北京でも最も金メダルを期待されていたお二人のように思います。

そんな中、結果はご存知のように、北島康介選手は2種目オリンピック連覇の偉業を達成し、野口みずき選手はケガのためスタートラインにも立てませんでした。

野口みずき選手は、棄権されたときの文章を読んでも、この4年間、北京で走ることを目標に一所懸命取り組んでこられたわけですから、練習やトレーニングをサボるようなことは決して無かったと思いますし、もちろん北島康介選手も同じであったでしょう。

お二人とも世界一の練習をされてきたことは間違いなかったと思います。

ただ、このオリンピックという一瞬をみると、大きく明暗が分かれたように見える現実ですが、実は神様がお二人に与えられた価値は同じではなかったかと思っています。

これから長い時間軸の中での野口みずき選手を心から応援していきたいと思いますし、自分自身も思い通りにならないことがあっても(沢山ありますが(^^;)不平不満や愚痴を言わずに、すべてを受け入れ、感謝の気持ちで生きていくようにしていこうと思います。

ありがとうございました!

感謝。

2008年08月21日(木)更新

感謝と調和のオリンピック

北京オリンピック盛り上がってますね~~。
ところで、今回のオリンピック今まで以上に、日本選手が清々しく感じませんか?




競技後、多くの選手のインタビューを聴きましたが、ほとんどの選手が・・・

 ・自分の力だけではなく周りのみんなのおかげ
 ・みんなに感謝したい
 ・ありがとう!

といったコメントを残し、

また、結果が思い通りでなくともそれを素直に受け入れて、笑顔で話す姿が
多くみられ本当に清々しく、感動しています!
ありがとうございます。

そして、成績もアテネに引き続き良い成績を残してくれていますので、
これはきっと、経済的にハングリーでなくなった国の新たなスポーツの
進化をみせてくださっているように感じます。

1960年代、東京オリンピックの時のような好成績を、新しい心の
持ちようや考え方「感謝と調和」で実現してくれている、まさに
21世紀型スポーツ先進国日本の誕生と思います。


 他と比べて競って抜きん出て勝ち抜くといった考え方から・・・

 「感謝と調和」の考え方で、周りの人を見方にして応援、協力を
 得ながら、自分の内面に対して一所懸命切磋琢磨する。そんな
 絶対的な価値観が生まれてきている気がします。

そんなことで(^^;

とにかくと~~っても、清々しくて気持ちの良いオリンピックを
楽しませていただいております。

ありがとうございます。
感謝!感謝!


 >>中小企業の利益を共に創りだす「ホームページ制作」

 >>100年喜ばれるWEBビジネスパートナー「創」

 >>がんばる製造業のコミュニティ「e製造業の会」

2008年08月20日(水)更新

「運」を拾う

うちの愛犬のゲンキくん。

ゲンキ

毎朝、彼と散歩するのが私の日課であり、唯一の健康法です(^^;

今日も朝5時からいつものように玄関を出ますと、目の前の歩道に
デッカイ「ウンチ」が・・・!

一瞬「なにするねん!」と思いましたが、毎朝の散歩でゲンキの
ウンチを拾うのが日課で、これが今の私が運の良い原因と思い直し
今日は2回も「運を拾える!」ラッキーと喜んで拾いました。

こうなるともう、「ウンチ」が幸運の贈り物になるのですから
世の中、見方・考え方一つだなと楽しくなった出来事でした。

ありがとうございました!
次へ»