大きくする 標準 小さくする

2006年06月08日(木)更新

★製造業、中小企業のためのWEB2.0講座&村上VS加藤 WEB2.0、ロングテ

WEB2.0時代は、中小企業にとってチャンスの時代なんです!!
ぜひ、チャンスをつかみにおこしくださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2006年6月30日大阪開催】

 ◎製造業、中小企業のためのWEB2.0講座&
           村上VS加藤 WEB2.0、ロングテール対決!セミナー

----------------------------------------------------------------------
http://factory.e-b2b.jp/contents/archives/2006/05/web20web20.html
----------------------------------------------------------------------
 ?WEB2.0っていったい何?ロングテールが中小企業のみかた?などなど
   製造業、中小企業の視点から村上肇がズバリ解説いたします!!?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日時・開催場所・定員】

■開催場所:大阪

 日時:2006年6月30日(金)18時30分?21時00分
 会場:大阪産業創造館5F 研修室B
    〒541-0053  大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館
 TEL 06-6264-9800(代) URL http://www.sansokan.jp/
 地図:http://www.sansokan.jp/map/
 定員:40名

【主催】

■主催:e製造業の会(株式会社創) http://factory.e-b2b.jp/

----------------------------------------------------------------------
 ▼詳細お申し込み
 http://factory.e-b2b.jp/contents/archives/2006/05/web20web20.html
----------------------------------------------------------------------



【プログラム】

■第一部:製造業、中小企業のためのWEB2.0講座     18:30-19:45

 講師:e製造業の会主宰 村上 肇


■第二部:村上VS加藤 WEB2.0、ロングテール対決!  20:00-21:00

 ゲストスピーカー:ブラシビレッジ村長 加藤克典

■懇親会                       21:15より
       

----------------------------------------------------------------------
 
【講師紹介】

●村上 肇   e製造業の会 主宰 eエバンジェリスト
        ブログ:http://www.tienowa.net/

日本のeビジネス、特にB2B、ECのパイオニアとして、中小製造業のインターネ
ット活用に新たな道を開拓した。1997年、町工場WEBマスターとなり、1999年、
マグネットワールドオープン。当時製造業では唯一日経ECグランプリを受賞す
るなど中小製造業がネットで成功できることを実証した。

実際のeビジネス現場経験とオリジナルな成功体験から、机上の空論ではない
現実に即したコンサルティング、Webプロデュースで、確実にお金を生み出す
ホームページを創る。

また、がんばる製造業のためのコミュニティ「e製造業の会」の主宰や、
各地での「製造業ネット活用塾」など、ものづくり企業のネット活用を支援、
コンサルティング事業を行っている。

◎株式会社創      http://www.e-b2b.jp/
◎ホームページ工場   http://www.h-m.jp/
◎e製造業の会     http://factory.e-b2b.jp/

----------------------------------------------------------------------

【ゲスト講師紹介】

加藤克典氏 ブラシビレッジ村長
        株式会社共伸技研 専務取締役

 http://www.kyoushingiken.co.jp/

工業用ブラシ製造販売の町工場、共伸技研のウェブマスター。
町工場BtoB(企業間取引)の可能性を追求中。BtoB(企業間取引)で、2002年度
は前年比8倍、2003年度は半期で前年度一年分を超える売上げをあげた。「SOHO
コンピューティング」や「All About Japan」などに掲載され、製造業Eコマース
(電子商取引)では注目の企業。NCネットワークの掲示板の管理人も務める。

----------------------------------------------------------------------

【セミナー参加費用】

■一般:6300円(税込)

■紹介割引:5250円(税込)※ビジネス知恵の輪読者さまはこちらの対象です。

■e製造業の会会員:2520円(税込) ※今からご入会もこの参加費用適用されます。

【懇親会費用】

●一律:5000円(税込)


----------------------------------------------------------------------
 ▼詳細お申し込み
  http://factory.e-b2b.jp/contents/archives/2006/05/web20web20.html
----------------------------------------------------------------------

2006年06月08日(木)更新

モチベーション維持の秘訣とは

<質問>
 明治大学商学部3年の遠藤正人です。以前は、私の質問に答えていただきありがとうございました。本日は、経営者の方々に以下の質問があります。
 経営者の方々は、自分の目標達成のためのモチベーションをどのように維持しているのでしょうか?
 
(明治大学商学部3年 遠藤正人)


遠藤正人さん、こんにちは!村上肇@創(SOU Corporation)です。

モチベーションの維持ですか・・・
そもそも、会社を経営してるとそれだけでモチベーションは高く維持出来るようになって入るのですが、その他に私が実際に行なっている方法は、

  『宣言する』です。

私の場合、インターネットで商売をさせていただいていることもあり、WEBやブログ、メルマガなどで、一年の抱負や会社の事業計画、ビジョンなどを宣言し公開しています。

例:http://www.e-b2b.jp/concept/concept.html
  http://www.e-b2b.jp/concept/syuisyo.html
  http://www.tienowa.net/archives/50300768.html

こうして、宣言してしまうとやらざるをおえなくなり効果絶大です。

お試しください(^^)
<<  2006年6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30