大きくする 標準 小さくする

2007年04月11日(水)更新

紫式部が愛した「石山寺」

石山寺石山寺、多宝塔

紫式部が源氏物語を書いたとこでも有名な石山寺へも足を伸ばす。

落ち着いたたたずまいと、自然を活かした建造物が大変素敵です。
もちろん、桜もキレイでした(^^)

石山寺しだれ桜石山寺しだれ桜アップ

そして、少し歩きつかれたので甘味所「茶丈藤村」で、たいへん上品で美味しい和菓子やおぜんざいを頂き一同大満足の1日となりました。


◎甘党じゃない人にもお勧め!「茶丈藤村
 電話:077-533-3900

2007年04月11日(水)更新

ここじゃない遊園地

ここじゃない遊園地






みなさんは、太郎商店の「これじゃないロボ」をご存知でしょうか?

こどもにこのロボットをプレゼントすると「ボクが欲しかったのはコレジャナイ!」と思わず叫んでしまうという話題の商品?です。

そんなことを考えながら、昨日「もつ鍋」で大満足の関西ECご一行さまを、滋賀県が誇るパラダイス(テーマパーク?)南郷水産センターへお連れした。

ここは、隣のマンションよりも低い高低差のジェットコースターを始め、昨年まではマンションより低い観覧車まであるというまさしく『ここじゃない遊園地』と呼ぶにふさわしい感動の施設なのである。

とはいえ、なめてはいけません。
あのジェットコースター、大人にとっては世界一怖いジェットコースターなのですから!今回4人で乗りましたが、一人はあまりの恐怖に涙ぐみ、また一人は恐怖のあまり全身に力が入りすぎ筋肉痛になりました(^^;


南郷水産センター桜南郷水産センター桜アップ






そして、桜もとってもキレイで、たくさんのお魚とも遊べるまさにパラダイス!南郷水産センターへ是非いらしてください(^^)

南郷水産センター
 077-546-1153