大きくする 標準 小さくする

2007年05月17日(木)更新

不覚、村上肇泣きました。

心がぐん!と育つパーソナルポートフォリオ―効果抜群!誰でもできる「未来への贈り物」


大阪で、この本の著者”心を育てる大好き先生・岩堀美雪さん”の講演会を聴いてきました。

そして、不覚にも、何度も泣いてしまいました(^^;

日々のニュースなどで、いじめや子どもの自殺問題がクローズアップされる今日、私などは何の行動も起こさず傍観してきたわけですが、教育の現場では本当に普通の公立小学校の先生が、もの凄い熱い思いと行動力で、心の教育に取り組まれいることを知り、本当に心から感動させていただきました。

そして、私も微力ではありますが、岩堀美雪さんの活動に協力させていただくことを決意いたしました。

ご覧の皆さま、まずは是非、岩堀美雪さんが自費出版されました

「心がぐん!と育つパーソナルポートフォリオ―効果抜群!誰でもできる「未来への贈り物」」

を読んでいただけたら大変うれしいです。
どうぞよろしくお願いします。


岩堀美雪さんプロフィールへ!

【プロフィール】

岩堀美雪
福井県鯖江市在住。小学校教師。

2000年の後半にパーソナルポートフォリオに出会い、今日まで実践を続けている。その模様は「ファイルで見つける自分の長所」2005/2/25 NHK北陸スペシャル(25分番組)、「自分大好き・友達大好き~服間小5年生の宝物~」2006/8/4 NHK福井夏季特集(30分番組)として放送され、反響を呼ぶ。著書に「心がぐん!と育つパーソナルポートフォリオ」(自費出版)がある。
いじめ問題がクローズアップされる中、彼女の取り組みに注目が集まり、全国から講演やテレビ出演の依頼が殺到。


心がぐん!と育つパーソナルポートフォリオ―効果抜群!誰でもできる「未来への贈り物」


↑お勧め!