大きくする 標準 小さくする

2008年04月01日(火)更新

儲けとツキを呼ぶ「ゴミゼロ化」工場の秘密

儲けとツキを呼ぶ「ゴミゼロ化」工場の秘密

枚岡合金工具の古芝保治社長が、「儲けとツキを呼ぶ”ゴミゼロ化工場”の秘密」を、出版された。

思い起こせば、2005年2月3日、3年前の節分の日の翌日から我が社では毎朝10分間の掃除を始めました。

この日を境に、我が社のすべてが変革していきます。

 個人から組織へ
 利己から利他へ
 営利から喜ばれるへ

まだまだ、よちよち歩きですが確実に少しづつ変わっています。

この大きなキッカケをいただきましたのが2005年節分の日の「枚岡合金工具さまの工場見学会」でした。

あまりの凄さに、とても真似できないと感じたのも事実ですが、少しでもできるところはマネをしようと思い、毎朝10分間の掃除を取り入れさせていただきました。

おかげさまで、株式会社創は今も存在できていると心より感謝いたします。

古芝保治社長、古芝義己副社長、枚岡合金工具の皆さま本当に素晴らし機会をありがとうございます。

そして、献本いただきました日本実業出版社さま誠にありがとうございました、私はもとより、社員全員で拝読させていただきます。

最後にまだ、日時しか決まっておりませんが、

 2008年5月16日には僭越ながら、e製造業の会で

 『枚岡合金工具さん工場見学会&出版記念パーティ』

 を開催させていただくことが決定いたしました。


また、あらためてご案内させていただきますので、どうぞ多くの皆さんのご参加を心よりお待ち申し上げております。

ありがとうございました!