ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
インターネットで道を開くために、伝えたい思いを綴ります。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2011年09月26日(月)更新
問題解決型WEBマーケティング
戦わない経営流”WEBマーケティング” では、
自社は、自分は「○○の専門家」である。
と、ある分野のスペシャリスト・プロフェッショナルとなること、そしてそれを明確に伝わる情報発信にすることで・・・
ネットから沢山のお客さまをむやみに集めようとせず、
”ブルーオーシャン”戦いのない青い海を発掘しよう!
と申し上げてきましたが、
ここで、大切なポイントをもう一つ書いておきます。
それは、ブルーオーシャン市場を開拓するには、情報発信の切り口を
問題解決!
にすることです。
インターネットでお客さまを創造していく場合、
お客さまは困っているからネットで調べるんだ。
と、ここに着目しないといけません。
困っておられる未来のお客さまに向かって、専門家としてプロフェッショナルとして
お役に立てること
喜んで頂けること
問題解決できること
を、具体的に発信していくことで、本当に自分が自社がお役に立てて喜んで頂ける
理想のお客さまと巡り会えるのです!!
さあ、未来のお客さまに喜ばれる情報発信を実践して行きましょう♪
ありがとうございました!
※戦わない経営流WEBマーケティングのお話しは10月3日、大阪産業創造館で実現♪
自社は、自分は「○○の専門家」である。
と、ある分野のスペシャリスト・プロフェッショナルとなること、そしてそれを明確に伝わる情報発信にすることで・・・
ネットから沢山のお客さまをむやみに集めようとせず、
”ブルーオーシャン”戦いのない青い海を発掘しよう!
と申し上げてきましたが、
ここで、大切なポイントをもう一つ書いておきます。
それは、ブルーオーシャン市場を開拓するには、情報発信の切り口を
問題解決!
にすることです。
インターネットでお客さまを創造していく場合、
お客さまは困っているからネットで調べるんだ。
と、ここに着目しないといけません。
困っておられる未来のお客さまに向かって、専門家としてプロフェッショナルとして
お役に立てること
喜んで頂けること
問題解決できること
を、具体的に発信していくことで、本当に自分が自社がお役に立てて喜んで頂ける
理想のお客さまと巡り会えるのです!!
さあ、未来のお客さまに喜ばれる情報発信を実践して行きましょう♪
ありがとうございました!
※戦わない経営流WEBマーケティングのお話しは10月3日、大阪産業創造館で実現♪
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|