大きくする 標準 小さくする

2011年09月08日(木)更新

牛肉サミットの”世間良し”で確信できたこと。

先月に開催させて頂きました「牛肉サミット2011」は、おかげさまで大盛況の内に無事終了いたしました。
心より御礼申し上げます。ありがとうございました!




さて、このイベントを通じて今感じていることは”世間良し”の発信が共感を呼び、
多くの方々に有形・無形のご支援、ご協力を頂けた驚きです。


昨日の記事で書かせて頂きました・・・

「事業(会社)を繁栄させる最も大切な要素が”世間良し”ではないかと感じている」

この感覚は、まさに牛肉サミットに携わってみて強く体感しました。


今までもうすうす感じてはおりました・・・

事業や商売は、競争じゃない!戦いじゃない!奪い合いではないと!

しかし中々確信出来ずに迷いがある中で事業、会社経営を続けてきましたが
これからは確信を持って

  共感・共有・共生・共創・協力・参加型

のビジネススタイルを

  ありがとう(感謝)
  戦わない(調和)
  喜ばれる(利他)

の理念のもとに、実践していきます!

これを私なりには『戦わない経営』と呼んでいますが

みなさん、『戦わない経営』に共感いただけますか?(^^)


<<  2011年9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30