ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
インターネットで道を開くために、伝えたい思いを綴ります。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2012年03月07日(水)更新
Facebookページの強制タイムライン化
Facebookページとは?
個人アカウントのFacebookとは違い、会社や団体、アーティストやブランド、同好会などが、ユーザーとの交流のために作成・公開したページを「Facebookページ」と呼びます。Facebookページの「いいね!」を押してファンになると、そのFacebookページに関する情報を自身のホーム画面で読めるようになります。また、基本インターネットにオープンに公開するサイトになるので検索エンジンにもヒットします。
弊社でも試しにいくつか作っています。
・株式会社創⇒ http://www.facebook.com/soucorp
・ホームページ工場⇒ http://on.fb.me/xd9eeR
・e製造業の会⇒ http://www.facebook.com/nextfactory
・滋賀eビジネス道場⇒ http://www.facebook.com/shiga.eb.dojo
・村上 肇⇒ http://www.facebook.com/murakamihajime
作ってはみたものの、今まではどうも活用しにくいな、と感じていました。
Facebookページに、凝ったウェルカムページを作って、来訪者に強引に「いいね!」を押させるような、広告・宣伝・キャンペーン手法(割引を受けたければ「いいね!」とか、続きが見たければ「いいね!」押してね、みたいな手法。)が幅を利かせ、何とも、う~~ん??な感じで、特に取り組まずに放置プレイしておりました(^^;;
しかし、今回これらに待った!をかけたのが、Facebookページの強制タイムライン化だと受け止めています。
ザッカーバーグやFacebook社の考え方からすれば至極当然で、人と人とを繋ぐ、コミュニケーションを大切にする思想だと思うので、今回の変更は、我々、中小企業や個人にとっては有難いことと言えるでしょう。
Facebookページのタイムライン化によって・・・
情報 ⇒ 人
検索 ⇒ ソーシャル
広告 ⇒ コミュニケーション
といった、大きな転換が進んで行くことでしょう!
ますます、楽しみ!ワクワク♪
Facebookページのタイムライン化、皆さんはどのようにお感じですか?
最後までお読みいただきありがとうございます。
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|