大きくする 標準 小さくする

2012年04月11日(水)更新

1日1食ダイエット開始!

「空腹」が人を健康にする
「空腹」が人を健康にする


右足の股関節を痛めて、マラソン(ランニング)を止めて一年半。
いよいよお腹の出っ張りが目だってどうしようもない状態に(^^)

遥か遠き2年前(^^;
座禅断食とマラソンで、体重82キロ⇒62キロ。体脂肪率30%⇒18%にまで完璧なダイエットに成功したはずが、今では、体重68キロ。体脂肪率23%まで増加してしまった(^^;;

数字以上にお腹周りの、たるみ、でっぱりがひどく、家族には内緒(シ~~~っ!)だが、履けなくなったズボンが多々あります。

そんな状況に、50歳の誕生日に家族からのプレゼントが上記の本でした。
ありがとうございますm(_ _)m


私自身、50歳の誕生日を向かえ、ひそかに「カッコイイ50代を生きる」をテーマにしていましたので、やはりまずはダイエットに真剣に取り組もうと4月1日からはじめたのが、1日1食ダイエットです。


もともと座禅断食以降3年以上、朝食を食べない1日12時間以上のプチ断食は続けてきましたので、1日1食(夜だけ食べる)にすることに大きな抵抗はなく思ったより楽に継続できています。

まだ10日ですが・・・(そのうち1日は2食食べました(^^;)
おかげさまで体重は1キロ程度落ちてきました。


この調子で夏ごろには、くびれたお腹にしておきます!!


※ちなみに座禅断食の情報は以下に↓

 ・村上肇 座禅断食体験記
 http://hajime.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=10012751

 ・森本繁生さんの記事
 http://morimoto.keikai.topblog.jp/blog_detail/id=10018836

 ・寺田元さんの記事
 http://makasetaro.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=10015740


皆さんのダイエット法は何ですか?


最後までお読み頂きありがとうございます。