大きくする 標準 小さくする

2011年12月12日(月)更新

モノの見え方、見方って面白い(^^)

可愛い♪ 「くしゃみ顔」

如何でしょう。
この写真・・・

クシャミしているように見えませんか?


でも現実は、道端に咲くビオラの写真でしかありません。


ビオラを解説しても、

「スミレ科の1年草。原産地は北ヨーロッパ。季節は12~6月。花の色は、黄、紫、青、白。」

って、ことです



可愛い♪ 「くしゃみ顔」

という言葉を読んでから写真を見ると、「くしゃみ顔」にしか見えなくなったり、「可愛い~~♪お花」と、ウキウキした気持ちにさせてくれたりと、意識の向け方で見え方が変わるのが人間のようです。

ということは、何事においても、モノの見方、現象の捉え方は、自分自身の意識の向け方で決まるのではないでしょうか。


 可愛い!
 キレイ!
 くしゃみ顔、面白い!笑える(^^)
 癒される♪
 美しい。
 明るい!
 楽しい!!

と、言うように、

自分で、幸せの方向へ、楽しい方向へ、うれしい方向へ


いつも意識を向けておくことが、素敵な人生をつくる方法なのだと思います。


ちなみに、ビオラの花言葉は・・・

 「誠実な愛」「信頼」「忠実」「少女の恋」

だそうです。

素敵ですねぇ♪


あなたの意識はどこに向けていますか?


最後までお読み頂きありがとうございます。




<<  2011年12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31