ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
インターネットで道を開くために、伝えたい思いを綴ります。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
前ページ
次ページ
ビジネスに本気で使う“USTREAM”セミナー
USTREAMは世界で一番利用されているネット生中継サービスです。
無料で出来る映像ライブ配信と視聴をビジネスに活かすポイントについてお話します。
USTREAMを使えば、自社のブランディングと顧客サービスを目指す新着情報の告知などをリアルタイムに映像で無料で情報発信できます。
このセミナーでは、USTREAMを活用中の林氏が、実経験に基づくビジネス活用のノウハウを公開!
放送に使うためのソフトの使い方の説明、また、USTREAMでの情報発信のために揃えたい機材のご紹介などをいたします。
初心者大歓迎のUSTREAM「実践」入門講座です!!皆さま奮ってご参加ください。
※詳細お申し込み⇒ http://www.eb-dojo.jp/event/20110323/index.html
2011年、「ソーシャルメディアxアジア戦略」で
日本の中小製造業が元気に!
日本の経済状況は依然として厳しく、先行き不透明な状況が続いています。特に地方の中小製造業おいては、その閉塞感や危機感は、近年増すばかりではないかと思います。
我々中小製造業は、そのような急速に変化する経済環境の中、常に新たな顧客を獲得し、チャレンジしていかなくてはなりません。
2011年。我々中小製造業にとって「ソーシャルメディア活用&アジア戦略」といったキーワードは、大変重要なものとなるはずです。
現に私たちは、2010.6.19に全国に先駆けて、【製造業ソーシャルメディアマーケティングセミナー&交流会in福井】を開催しました。この時、講演した内容がまさしく、我々を取り巻く経営環境となってきているのではないでしょうか?
TwitterやFacebook・UST等の様々なソーシャルメデイア(特に実名主義のFacebook)の登場により、今やネットの世界でも「人」が中心となり、ネット上においても「人」に価値や信用・信頼が生まれてきています。
一方、リアル社会においても情報化社会が発達するにつれ、ボーダーレス化が一層進んでいます。もはや我々製造業は日本国内だけ見ていても、その変化には対応して行けない時代となっているのです。
そこで、今回は「日本の中小製造業が元気に!」をテーマに時代の最先端を走るソーシャルメディア活用の講師陣と、 実際にアジア(中国やインド)でビジネスを展開している実践者の方を福井にお招きしてご講演頂きます。
そして中小製造業が元気になるために、福井の地から全国に向けて 「2011年日本の中小製造業が元気に!!」 というメッセージを発信します!
北陸の長くどんよりとした北陸の冬が終りを迎え、春の匂いが漂い始めるその始まりの季節に福井でこのようなイベントを開催できること大変嬉しく思います。
きっと2011年を「光輝く1年に」するためのヒントが見つかるはずです!
開催にあたり、ご賛同・ご協力頂きました講師陣の皆様、そして各団体の皆様に改めて感謝申し上げます!ありがとうございます!!
P.S
セミナー後は芦原温泉にて大懇親会を開催させて頂きます。
当日は遠路はるばる全国から元気な中小製造業の皆様が福井に集結致します。
福井県で全国の皆様と懇親を深めるまたとないチャンスです。
セミナーだけでなく、懇親会にもご参加ください!!
楽しみなイベントです!!
中小製造業の皆さま、3月19日はぜひ福井にご参集くださいませ。
※詳細お申し込み⇒ http://dotcom.coolblog.jp/20110319/
福井でお会いできること楽しみにしております♪
感謝 むらかみ はじめ
2011年03月04日(金)更新
ビジネスに本気で使う“USTREAM”セミナー!!
ビジネスに本気で使う“USTREAM”セミナー
USTREAMは世界で一番利用されているネット生中継サービスです。
無料で出来る映像ライブ配信と視聴をビジネスに活かすポイントについてお話します。
USTREAMを使えば、自社のブランディングと顧客サービスを目指す新着情報の告知などをリアルタイムに映像で無料で情報発信できます。
このセミナーでは、USTREAMを活用中の林氏が、実経験に基づくビジネス活用のノウハウを公開!
放送に使うためのソフトの使い方の説明、また、USTREAMでの情報発信のために揃えたい機材のご紹介などをいたします。
初心者大歓迎のUSTREAM「実践」入門講座です!!皆さま奮ってご参加ください。
※詳細お申し込み⇒ http://www.eb-dojo.jp/event/20110323/index.html
2011年03月01日(火)更新
WEBマーケティングを徹底的に学ぶ!”村上肇”渾身のセミナー!
いよいよ3月、春ですねぇ(^^)
早速ですが、本題に・・・
ドラッカー博士は、
『 事業(企業)の目的 = 顧客の創造 』
と、定義しています。
そして、顧客を創造し続けるために、
企業が持つべき機能として”マーケティングとイノベーション”が必須であると。
「マーケティング」とは、
顧客をよく知り理解し製品(商品・サービス)が顧客にぴったり合って、
ひとりでに売れてしまうようにすること。
であり
「イノベーション」とは、新しい欲求を創り出し満足させることであり、
一部の天才的発明をさすのではない。
と、言うことは・・・
「マーケティング」「イノベーション」共に私たちが日々実践できる課題なんです。
なので!
3月11日(金)から全4回連続講座で
「WEBマーケティングを徹底的に学ぶ!”村上肇”渾身のセミナー!」
を、開催いたします。
この機会に、ぜひとも参加ご検討下さい!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【今こそ新規市場開拓を!「ホームページ見直し講座」全4回講座】
みなさん、こんにちは!村上肇@e製造業の会です。
「インターネットを活用して新規市場開拓をしましょう。」
と、言い続けて10年が過ぎました。
10年ひと昔などと申しますが、10年前と今とではインターネットの
環境も大きく変りました。
ブロードバンドインフラの整備
Googleの台頭
ブログの普及
ソーシャルメディアの登場
などなど・・・
環境は変われど、私たち中小企業、中小製造業がインターネットビジネスに
求めるものは今も変わらず、新規顧客の開拓、新規市場の開拓。
要は”顧客の創造”に行き着くと思います。
10年間取り組み続けて参りました、インターネットでの新規市場開拓の
ノウハウをすべてさらけ出す講座となります。
テーマは4つ。
・自社強みを見詰めなおしてホームページ見直し
・サイト設計再考からホームページ見直し
・WEBマーケティングの視点からホームページ見直し
・ソーシャルメディアとの連携の視点からホームページ見直し
全4回シリーズで、各回テーマをしぼってホームページを見直し、
確実に新規市場開拓、”顧客の創造”につながる学びと実践を行います。
出来る限り、個別にじっくりと膝をつきあわせてお話しさせて頂きたいので、
定員は少なくて申し訳ありませんが「6名限定」と致します。
どうぞよろしくお願いいたします。
【開催概要】
今こそ新規市場開拓を!「ホームページ見直し講座」全4回講座
開催日時:
2011年3月11日(金)、25日(金)、4月8日(金)、22日(金)
1)2011年3月11日(金)18時30分~21時
テーマ「自社強みを見詰めなおしてホームページ見直し」
2)2011年3月25日(金)18時30分~21時
テーマ「サイト設計再考からホームページ見直し」
3)2011年4月8日(金)18時30分~21時
テーマ「WEBマーケティングの視点からホームページ見直し」
4)2011年4月22日(金)18時30分~21時
テーマ「ソーシャルメディアとの連携の視点からホームページ見直し」
講師:村上 肇
----------------------------------------------------------------
会場:大阪産業創造館 5F会議室C
住所:〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
電話:06-6264-9800(代)
アクセス:http://www.sansokan.jp/map/
定員:6名限定
参加資格:中小企業経営者またはそれに順ずる方
現在会社のホームページを開設されている方
主催:e製造業の会(株式会社創)http://factory.e-b2b.jp/
セミナー参加費用
一般:39,000円
e製造業の会会員:25,000円
----------------------------------------------------------------
※詳細お申し込み⇒ http://factory.e-b2b.jp/seminar/20110311/
----------------------------------------------------------------
以上、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!
早速ですが、本題に・・・
ドラッカー博士は、
『 事業(企業)の目的 = 顧客の創造 』
と、定義しています。
そして、顧客を創造し続けるために、
企業が持つべき機能として”マーケティングとイノベーション”が必須であると。
「マーケティング」とは、
顧客をよく知り理解し製品(商品・サービス)が顧客にぴったり合って、
ひとりでに売れてしまうようにすること。
であり
「イノベーション」とは、新しい欲求を創り出し満足させることであり、
一部の天才的発明をさすのではない。
と、言うことは・・・
「マーケティング」「イノベーション」共に私たちが日々実践できる課題なんです。
なので!
3月11日(金)から全4回連続講座で
「WEBマーケティングを徹底的に学ぶ!”村上肇”渾身のセミナー!」
を、開催いたします。
この機会に、ぜひとも参加ご検討下さい!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【今こそ新規市場開拓を!「ホームページ見直し講座」全4回講座】
みなさん、こんにちは!村上肇@e製造業の会です。
「インターネットを活用して新規市場開拓をしましょう。」
と、言い続けて10年が過ぎました。
10年ひと昔などと申しますが、10年前と今とではインターネットの
環境も大きく変りました。
ブロードバンドインフラの整備
Googleの台頭
ブログの普及
ソーシャルメディアの登場
などなど・・・
環境は変われど、私たち中小企業、中小製造業がインターネットビジネスに
求めるものは今も変わらず、新規顧客の開拓、新規市場の開拓。
要は”顧客の創造”に行き着くと思います。
10年間取り組み続けて参りました、インターネットでの新規市場開拓の
ノウハウをすべてさらけ出す講座となります。
テーマは4つ。
・自社強みを見詰めなおしてホームページ見直し
・サイト設計再考からホームページ見直し
・WEBマーケティングの視点からホームページ見直し
・ソーシャルメディアとの連携の視点からホームページ見直し
全4回シリーズで、各回テーマをしぼってホームページを見直し、
確実に新規市場開拓、”顧客の創造”につながる学びと実践を行います。
出来る限り、個別にじっくりと膝をつきあわせてお話しさせて頂きたいので、
定員は少なくて申し訳ありませんが「6名限定」と致します。
どうぞよろしくお願いいたします。
【開催概要】
今こそ新規市場開拓を!「ホームページ見直し講座」全4回講座
開催日時:
2011年3月11日(金)、25日(金)、4月8日(金)、22日(金)
1)2011年3月11日(金)18時30分~21時
テーマ「自社強みを見詰めなおしてホームページ見直し」
2)2011年3月25日(金)18時30分~21時
テーマ「サイト設計再考からホームページ見直し」
3)2011年4月8日(金)18時30分~21時
テーマ「WEBマーケティングの視点からホームページ見直し」
4)2011年4月22日(金)18時30分~21時
テーマ「ソーシャルメディアとの連携の視点からホームページ見直し」
講師:村上 肇
----------------------------------------------------------------
会場:大阪産業創造館 5F会議室C
住所:〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
電話:06-6264-9800(代)
アクセス:http://www.sansokan.jp/map/
定員:6名限定
参加資格:中小企業経営者またはそれに順ずる方
現在会社のホームページを開設されている方
主催:e製造業の会(株式会社創)http://factory.e-b2b.jp/
セミナー参加費用
一般:39,000円
e製造業の会会員:25,000円
----------------------------------------------------------------
※詳細お申し込み⇒ http://factory.e-b2b.jp/seminar/20110311/
----------------------------------------------------------------
以上、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!
2011年02月24日(木)更新
シークレットセミナー開催★100億円のマーケットを生み出した男登壇!
シークレットセミナーのご案内です。
ご興味ございましたら、村上肇(info@e-b2b.jp)までお気軽にお問合せ下さいm(_ _)m
詳細ご案内いたします。
【100億円のマーケットを生み出した男が語る新規市場創造のヒミツ♪】
日時:2011年3月4日(金)19時~
会場:大阪市内
◆売れる新市場を創り出す
・5年累計100億円市場を切開いた事例を元に
・10年育てる市場創り
◆売れるコンセプトの組立て方
・"コンセプト”の勘違い
・たった1枚の目的指南書
・「新しいもの」から「売れるもの」へ
・”売れる”の因数分解
・商品開発も事業開発も基本は同じ
◆強みは掘下げ、市場は拡げる
・「コンピテンシー」という強み
・「絶対に守る部分」と「殻を打ち破る部分」
・「コンピテンシー」と「顧客ニーズ」のキャッチボール
◆見せる→魅せる
・ビジュアルの必要性と「見せる」と「魅せる」の違い
・WEBマーケティングで道を繋げる
※お問合せ:村上肇まで⇒ info@e-b2b.jp
ご興味ございましたら、村上肇(info@e-b2b.jp)までお気軽にお問合せ下さいm(_ _)m
詳細ご案内いたします。
【100億円のマーケットを生み出した男が語る新規市場創造のヒミツ♪】
日時:2011年3月4日(金)19時~
会場:大阪市内
◆売れる新市場を創り出す
・5年累計100億円市場を切開いた事例を元に
・10年育てる市場創り
◆売れるコンセプトの組立て方
・"コンセプト”の勘違い
・たった1枚の目的指南書
・「新しいもの」から「売れるもの」へ
・”売れる”の因数分解
・商品開発も事業開発も基本は同じ
◆強みは掘下げ、市場は拡げる
・「コンピテンシー」という強み
・「絶対に守る部分」と「殻を打ち破る部分」
・「コンピテンシー」と「顧客ニーズ」のキャッチボール
◆見せる→魅せる
・ビジュアルの必要性と「見せる」と「魅せる」の違い
・WEBマーケティングで道を繋げる
※お問合せ:村上肇まで⇒ info@e-b2b.jp
2011年02月07日(月)更新
中小製造業元気サミットin福井!!
2011年、「ソーシャルメディアxアジア戦略」で
日本の中小製造業が元気に!
日本の経済状況は依然として厳しく、先行き不透明な状況が続いています。特に地方の中小製造業おいては、その閉塞感や危機感は、近年増すばかりではないかと思います。
我々中小製造業は、そのような急速に変化する経済環境の中、常に新たな顧客を獲得し、チャレンジしていかなくてはなりません。
2011年。我々中小製造業にとって「ソーシャルメディア活用&アジア戦略」といったキーワードは、大変重要なものとなるはずです。
現に私たちは、2010.6.19に全国に先駆けて、【製造業ソーシャルメディアマーケティングセミナー&交流会in福井】を開催しました。この時、講演した内容がまさしく、我々を取り巻く経営環境となってきているのではないでしょうか?
TwitterやFacebook・UST等の様々なソーシャルメデイア(特に実名主義のFacebook)の登場により、今やネットの世界でも「人」が中心となり、ネット上においても「人」に価値や信用・信頼が生まれてきています。
一方、リアル社会においても情報化社会が発達するにつれ、ボーダーレス化が一層進んでいます。もはや我々製造業は日本国内だけ見ていても、その変化には対応して行けない時代となっているのです。
そこで、今回は「日本の中小製造業が元気に!」をテーマに時代の最先端を走るソーシャルメディア活用の講師陣と、 実際にアジア(中国やインド)でビジネスを展開している実践者の方を福井にお招きしてご講演頂きます。
そして中小製造業が元気になるために、福井の地から全国に向けて 「2011年日本の中小製造業が元気に!!」 というメッセージを発信します!
北陸の長くどんよりとした北陸の冬が終りを迎え、春の匂いが漂い始めるその始まりの季節に福井でこのようなイベントを開催できること大変嬉しく思います。
きっと2011年を「光輝く1年に」するためのヒントが見つかるはずです!
開催にあたり、ご賛同・ご協力頂きました講師陣の皆様、そして各団体の皆様に改めて感謝申し上げます!ありがとうございます!!
P.S
セミナー後は芦原温泉にて大懇親会を開催させて頂きます。
当日は遠路はるばる全国から元気な中小製造業の皆様が福井に集結致します。
福井県で全国の皆様と懇親を深めるまたとないチャンスです。
セミナーだけでなく、懇親会にもご参加ください!!
楽しみなイベントです!!
中小製造業の皆さま、3月19日はぜひ福井にご参集くださいませ。
※詳細お申し込み⇒ http://dotcom.coolblog.jp/20110319/
福井でお会いできること楽しみにしております♪
感謝 むらかみ はじめ
2011年02月03日(木)更新
滋賀を元気に!「一般社団法人フォービート」設立しました。
今日は、2月3日節分です。
また尊敬する経営者、治部健さんの誕生日でもあります。
この素敵な縁起の良い日に、社団法人を設立させて頂きました。
これから滋賀県が元気になる面白い活動を行って行きます!!
みなさんのご協力をお願いすることがあるかと思いますが
その節には”はい!喜んで!!”と快くお引き受け頂きますように
お願い申し上げます(^^)v
---------------------------------
一般社団法人フォービート
---------------------------------
【目的】
当法人は、良き仲間が集うコミュニティを構築し、面白いこと、楽しいこと、
美味しいことを事業活動として企画運営することを通じて、
笑顔と元気あふれる滋賀県の創造に寄与することを目的とする。
【事業】
(1)地域の活性化を図るイベントなどの企画・開催・運営事業
(2)自主勉強会・セミナーを通じてコミュニティを構築する事業
(3)マッチングを通じて独自の商品開発を支援する事業
(4)WEBマーケティング支援事業
【メンバー】
代表理事 村上 肇
理事 寺田 元
理事 永本 哲夫
理事 新保 吉伸
------------------------------------------------------------------------
ありがとうございます。
また尊敬する経営者、治部健さんの誕生日でもあります。
この素敵な縁起の良い日に、社団法人を設立させて頂きました。
これから滋賀県が元気になる面白い活動を行って行きます!!
みなさんのご協力をお願いすることがあるかと思いますが
その節には”はい!喜んで!!”と快くお引き受け頂きますように
お願い申し上げます(^^)v
---------------------------------
一般社団法人フォービート
---------------------------------
【目的】
当法人は、良き仲間が集うコミュニティを構築し、面白いこと、楽しいこと、
美味しいことを事業活動として企画運営することを通じて、
笑顔と元気あふれる滋賀県の創造に寄与することを目的とする。
【事業】
(1)地域の活性化を図るイベントなどの企画・開催・運営事業
(2)自主勉強会・セミナーを通じてコミュニティを構築する事業
(3)マッチングを通じて独自の商品開発を支援する事業
(4)WEBマーケティング支援事業
【メンバー】
代表理事 村上 肇
理事 寺田 元
理事 永本 哲夫
理事 新保 吉伸
------------------------------------------------------------------------
ありがとうございます。
«前へ | 次へ» |