大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2007年03月08日(木)更新

ホームページは困っておられる未来のお客さまに喜んでいただくために創る

────────────────────────────────────
 ホームページは困っておられる未来のお客さまに喜んでいただくために創る
────────────────────────────────────
村上肇
これは私が1997年より町工場のWEBマスターとして、また2002年からWEBプロデューサーとしての経験の中から導き出した一つの結論です。

「ホームページは困っておられる未来のお客さまに喜んでいただくために創る」

このことを理解し表現し日々実践されれば皆さまにとってのビジネスへのインターネット活用は成功されたも同然なのです。


しかし残念ながら、現実は違っています・・・

 ・検索エンジンでとにかく上位表示させたい。
 ・とにかくホームページのアクセス数を増やしたい。
 ・自動販売機のごとくネットでとにかくたくさん売りたい。
 ・インターネットやから一般向けの商品並べたら売れるやろ。
 ・儲かる時に一気に儲けてしまえ。

などなど、インターネットでビジネスを考える時どうしてこのような考えが生ま
れるのでしょうか?


本来みなさまは、永い年月をかけてお客さまに役立ち喜ばれる、製品や商品、技
術やサービスを創りだし提供し続けてこられて今日があるのではないでしょう
か?


そうであるなら、インターネットだからといって特別なものとして捉えるのでは
なく、地に足をつけてしっかりと経営されてきた実績や理念をそのままに、イン
ターネットを使っていただきたいのです。

 インターネットは

   人と人、想いと想いをつなぐ大変優れたメディア(媒体)です。


そしてインターネットの世界には・・・

 ・新製品の開発で問題を抱えている
 ・いますぐに手に入れたい!と短納期対応を熱望している
 ・業務改善に新たなアイデアを求めている
 ・経営課題の解決にアドバイスが欲しい
 ・世界で一つだけ!オリジナル商品を求めている


などなど、あなたのあなたの会社の製品や商品、技術やサービスによって問題を
解決して欲しいと願う未来のお客さまが必ずいらっしゃいます。


その未来のお客さまに向かって、今までお客さまに役立ち喜ばれてきた製品や商
品、技術やサービスを「情報として伝わるカタチにかえて」発信していただけれ
ば良いだけなのです。


とはいえ、ホームページをつくってはみたけれど、未来のお客さまに未だ出会え
ていない。


つまり・・・

 ・引き合い、問い合わせが来ない
 ・注文がない
 ・商売として活かせていない

という会社が多いことも現実です。


ではこの現実はなぜおこるのか?

それは、みなさまの価値ある、製品や商品、技術やサービス、実績や経験といっ
たものを「情報として伝わるカタチ」へ変換することに難しさが潜んでいるから
です。


でもご安心下さい!
以下のセミナーがあなたの問題を解決いたします↓


────────────────────────────────────
 引き合いのくる中小企業ホームページ創り方セミナーIN大阪
────────────────────────────────────


 2007年3月30日(金)大阪。

 「情報として伝わるカタチ」へ変換する秘訣が解き明かされます!

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 ◎引き合いのくる中小企業ホームページ創り方セミナーIN大阪
  http://www.e-b2b.jp/jigyou/seminar_2007_0330.html



 ▼あなたの隣の会社で、お店で、こんなことがおきていますよ!
 
 ●今までまったく接点のなかった大手メーカーから直接受注している。
 ●大学の最先端の研究所から引き合いが毎日のように来る。
 ●地方の小さな町の工務店が、ネット経由で年間1億円の契約を獲得した。
 ●インターネットからの新規受注が急増し工場を2交替制にシフトした。
 ●地域密着ルートセールスの限界からネット販売に切り替え売上げが急増した。
 ●インターネットで磁石が年に1億6千万円売れた。
 ●アウトドア用品ネットで月商2億円
 
 ・・・などなど、具体例もたくさんお話させていただこうと思います。

 もちろん、新規顧客開拓成功事例や売れたポイントも明快にお話します。
 ご期待ください!!


 ▼こんなあなたに来ていただきたい。

 ●インターネットで新規顧客を見つけたい中小企業
 ●製造業、建設業、BtoB事業者などの業種でインターネットを活用したい方
 ●WEBサイトは出来たが、引き合い、受注共に少なくもっと伸ばしたい方
 ●自社の技術や製造プロセスなどをWEBサイトで収益に結び付けたいあなた
 ●地域限定の商売でWEBサイト活用をお考えの方


 ※詳細お申し込み⇒http://www.e-b2b.jp/jigyou/seminar_2007_0330.html


 チャンスを今すぐつかみに行きましょう!(^^)

 みなさまとお会いできること楽しみにしております。
 ありがとうございました!

2007年03月01日(木)更新

必見!『引き合いのくる中小企業ホームページ創り方セミナー』in大阪07/3/30

2007新年度こそは、インターネットから新規顧客を獲得したい!
2007新年度こそは、インターネットから沢山注文をいただきたい!
2007新年度こそは、営業できる働き者のホームページに変革したい!

・・・と、お考えの経営者&WEB責任者のみなさんに朗報です♪

引き合いのくる中小企業ホームページ創り方セミナー

-----------------------------------------------------------------
開催日 2007年3月30日(金)
    18:30~20:30 (18:00~ 受付開始)
会 場 大阪産業創造館6F 会議室B
〒541-0053  大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館
TEL 06-6264-9800(代) http://www.sansokan.jp/
アクセスMAP
主 催 株式会社 創(SOU Corporation)
費 用 2,000円(当日、会場にてお支払いください。)
定 員 40名(先着順に受付けますので、お早めにお申し込みください)
開催内容 『引き合いのくる中小企業ホームページ創り方セミナー』
講 師 村上 肇
株式会社 創 代表取締役 eエヴァンジェリスト
-----------------------------------------------------------------

 ↓こんなあなた(会社)に来て欲しい!

 ●インターネットで新規顧客を見つけたい中小企業
 ●製造業、建設業、BtoB事業者などの業種でインターネットを活用したい方
 ●WEBサイトは出来たが、引き合い、受注共に少なくもっと伸ばしたい方
 ●自社の技術や製造プロセスなどをWEBサイトで収益に結び付けたいあなた
 ●地域限定の商売でWEBサイト活用をお考えの方

講師:村上肇
 
⇒損はさせません!
⇒村上肇が責任をもってお話いたします。


 詳細お申し込みhttp://www.e-b2b.jp/jigyou/seminar_2007_0330.html

2007年02月28日(水)更新

福井と大阪 2大お勧めイベント!

今年の年度末は100名をこえる来場者のイベントでお話させていただける機会が多い。

誠にありがたいことで、心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。

で、是非ともご覧の皆さまにもご参加いただきたくご紹介いたします!

福井県と大阪府でのビッグイベントです。是非!!


 ◎ビジネスマッチングブログ・キックオフセミナー開催
  http://www.pref.osaka.jp/oidc/bmb/
 ■日時 平成19年3月12日(月) 14時~17時
 ■会場 マイドームおおさか 8階 第1・2研修会議室
 ■参加費 無料(定員:150名 先着申込み順)
 ■主催者 大阪府産業デザインセンター、大阪府立産業技術総合研究所
  >>詳細お申し込み!


 ◎アップグレードふくい+  http://www.fukui-iic.or.jp/ec/ugf/
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  我が国を代表する6人の論客が
  インターネットのこれまでの10年,これからの10年を語り尽くす
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■日 時:平成19年 3月15日(木)
    《セミナー》11:00-18:00 参加料無料
    《交 流 会》18:10-20:00
 ■会 場:福井県産業情報センタービル
    (福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい)
 ■参加料:無料   ※ただし交流会のみ1,000円が必要(当日お支払い)
   >>詳細お申し込みページ!

2007年02月21日(水)更新

視点を変える



2月の3連休にとても久しぶりに家族旅行に出かけることができました。
場所は、ハウステンボスと長崎市内。

お天気にも恵まれ大変心安らぐ素晴らしい時間を過ごすことができ、感謝感激でございました。ありがとうございました!

そんな中、ハウステンボスに「ミステリアスエッシャー」という「だまし絵」で有名な20世紀のオランダを代表する鬼才版画家M.C.エッシャーのアミューズメント施設があり、ひき込まれるように入った。

今まで特に興味はありませんでしたが、いくつかの作品は目にしたことがあるものでした。

しかし、今回はさまざまな角度からエッシャーの作品を観ることが出来て、エッシャーの凄さ、素晴らしさに気ずかされました・・・


これはもちろん私なりの解釈ですが、エッシャーが作品を通して発し続けていたメッセージは『執着するな!』であったと気付かされました。

私などどうしても未熟なもので、すぐに一つのやり方や考え方にこだわり過ぎ、執着してしまいます。

そして勝手に「八方ふさがり」だなんて考えてしまったり、もっと良くないのは、自分の考え方を他人に無理に押し付けようとしてしまうところです。

特に「自分の考え方を他人に無理に押し付る」ことに関しては、講演やコンサルティングにおいてもそうですし、家庭や社内においてもこれから十分に注意していかないといけないことだと反省しました。

エッシャーさん素晴らしい教えをありがとうございました!
感謝!感謝!


【エッシャーの魅力】

1000ピース 昼と夜(エッシャー)<世界最小ジグソー>
1000ピース 爬虫類(エッシャー)<世界最小ジグソー>
1000ピース 上昇と下降(エッシャー)<世界最小ジグソー>
1000ピース 滝(エッシャー)<世界最小ジグソー>
不思議なミラーパズル M.Cエッシャー
スーパーエッシャーコレクション でんぐりでんぐり
スーパーエッシャーコレクション 滝



ゲーデル、エッシャー、バッハ―あるいは不思議の環 20周年記念版
M.C.エッシャー
エッシャーが僕らの夢だった
ゲーデル,エッシャー,バッハ―あるいは不思議の環
美術手帖 2006年 11月号 [雑誌]



M.C.エッシャー CONTRAST
M.C.エッシャー

2007年02月09日(金)更新

久々に大阪でお話します!2007年、中小企業これからのインターネット活用・・・

たまには村上の話でも聴いてやろう!
とお考えいただける奇特な方是非どうぞ(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2007年2月16日大阪開催】
2007年、中小企業これからのインターネット活用セミナー
http://factory.e-b2b.jp/contents/archives/2007/02/2007.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

~WEB新時代(WEB2.0)に、中小企業、製造業はどのようにインターネットを
 活用しビジネスに生かすべきなのかを、村上肇流に語ります。~


◎2007年、中小企業これからのインターネット活用

 1)インターネットだけに頼らない

   中小企業がビジネスにインターネットを活用する場合、すべてをネット
   に頼らず、お客さまとのコミュニケーションや商談には出来るだけ実際
   に会う(リアルにお会いする)ビジネスモデルを考え構築する。


 2)心の問題の解決

   お客さまがいだく、不安・不満・苛立ち・混沌などの様々な心の問題を
   解決できるようなサービスが大きな付加価値を生む。
   これは、BtoC(個人向け)だけではなくBtoB(企業向け)であっても重
   要と考えています。


 3)狭く少なく、永く親しく

   これから中小企業は、ビジネスへのインターネット活用であっても、
   今まで以上にお客さまを絞り込み、本当に信頼しあえる共鳴できるお客
   さまと永く心地よい商売を継続していくことがとても大切になると考え
   ています。


今年の所感にも書きました、上記3項目を中心に、インターネット活用の基本的な
ところから最新情報までお話させていただきます。

----------------------------------------------------------------------
 ※詳細お申し込み↓
  http://factory.e-b2b.jp/contents/archives/2007/02/2007.html
----------------------------------------------------------------------

■開催場所:大阪

 日時:2007年2月16日(金)18時30分~20時30分
 会場:扇町インキュベーションプラザ メビック扇町 会議室1

 〒530-0052 大阪市北区南扇町6-28 水道局扇町庁舎2F
 Tel:06-6316-8780 Fax: 06-6316-8781
 E-mail:info@mebic.com
 URL:http://www.mebic.com
 地図:http://www.mebic.com/access/index.htm
 定員:30名


【主催・協賛】

■主催:e製造業の会(株式会社創) http://factory.e-b2b.jp/

■協賛:治部電機株式会社http://www.jibu.co.jp/

----------------------------------------------------------------------

【プログラム】

■第一部:2007年、中小企業これからのインターネット活用 18:30-19:45

 講師:e製造業の会主宰 村上 肇


■第二部:これからのネット活用、大質問会!  20:00-20:30


■懇親会                   21:00より
       

----------------------------------------------------------------------
 
【講師紹介】

●村上 肇   e製造業の会 主宰 eエバンジェリスト
        ブログ:http://www.tienowa.net/

日本のeビジネス、特にB2B、ECのパイオニアとして、中小製造業のインターネット活用に新たな道を開拓した。1997年、町工場WEBマスターとなり、1999年、マグネットワールドオープン。当時製造業では唯一日経ECグランプリを受賞するなど中小製造業がネットで成功できることを実証した。

実際のeビジネス現場経験とオリジナルな成功体験から、机上の空論ではない現実に即したコンサルティング、Webプロデュースで、確実にお金を生み出すホームページを創る。

また、がんばる製造業のためのコミュニティ「e製造業の会」の主宰や、各地での「製造業ネット活用塾」など、ものづくり企業のネット活用を支援、コンサルティング事業を行っている。

◎株式会社創       http://www.e-b2b.jp/
◎ホームページ工場   http://www.h-m.jp/
◎e製造業の会         http://factory.e-b2b.jp/
◎とやまE製造業実践塾    http://www.tonio.or.jp/joho1/e-seizou/index.html
◎製造業ネット活用実践塾  http://www.sansokan.jp/mononet/
◎滋賀Eビジネス道場     http://www.eb-dojo.jp/


----------------------------------------------------------------------

【セミナー参加費用】

■一般:3150円(税込)

■紹介割引:2100円(税込)※e製造業の会会員からの紹介、メルマガ、ブログなど

■e製造業の会会員:無料 ※今からご入会もこの参加費用適用されます。

【懇親会費用】

●一律:5000円(税込)

----------------------------------------------------------------------
 ※詳細お申し込み↓
  http://factory.e-b2b.jp/contents/archives/2007/02/2007.html
----------------------------------------------------------------------
«前へ 次へ»