ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
インターネットで道を開くために、伝えたい思いを綴ります。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
前ページ
次ページ
福井に来ています。
今や、福井のみならず、全国的にも注目されているラジオ番組
「全開!福井あばさけビジネス道」~FM福井~に出演させていただきました。
ありがとうございました!!
2回目の出演でしたが、今回は自分の思いを語らせていただいたので大変楽しかったです。
「あばさけ」な皆さん!
どんまい先生、清水さん、吉村さん、ホージーさん!
お忙しい中、お時間つくっていただき本当にありがとうございました。
8月22日オンエア予定だそうです。
福井のみなさん、聴いてくださいね。
全国の皆様には、音声データが公開されましたらまたお知らせします。
ぜひ聴いてください!!
製造業のGoogleを創る3人が集まった。やはり3人寄れば文殊の知恵である?!
「製造業のGoogleを創る」ことで期待される効果は以下の3つ。
◎魂の入ったモノづくりが出来る。
◎ユニバーサルデザインの社会を実現。
◎正直な生き方が普通になる。
http://www.njg.co.jp/kensaku_shousai.php?isbn=ISBN4-534-04097-0
日本実業出版社さんが出版された、「図解でわかる!WEB2.0マーケティング」宮崎哲也著を読みました。
WEB2.0についての本がここ最近たくさん出版されていますが、この本は、大変わかりやすく、WEB2.0の入門書として、また、情報を整理しWEBマーケティングを再考するのに大変役立つ本でした。
ありがとうございました!
お買い求めはこちらから(^^)
2006年08月09日(水)更新
ラジオ出演してきました。「全開!福井あばさけビジネス道」~FM福井~
福井に来ています。
今や、福井のみならず、全国的にも注目されているラジオ番組
「全開!福井あばさけビジネス道」~FM福井~に出演させていただきました。
ありがとうございました!!
2回目の出演でしたが、今回は自分の思いを語らせていただいたので大変楽しかったです。
「あばさけ」な皆さん!
どんまい先生、清水さん、吉村さん、ホージーさん!
お忙しい中、お時間つくっていただき本当にありがとうございました。
8月22日オンエア予定だそうです。
福井のみなさん、聴いてくださいね。
全国の皆様には、音声データが公開されましたらまたお知らせします。
ぜひ聴いてください!!
2006年07月29日(土)更新
製造業のGoogleを創る3人
製造業のGoogleを創る3人が集まった。やはり3人寄れば文殊の知恵である?!
「製造業のGoogleを創る」ことで期待される効果は以下の3つ。
◎魂の入ったモノづくりが出来る。
◎ユニバーサルデザインの社会を実現。
◎正直な生き方が普通になる。
2006年07月26日(水)更新
ふくいe製造業実践塾【第5期スタート】
ふくいe製造業実践塾、第5期がスタートしました。
みなさん、3ヶ月間がんばりましょう!!
◎福井を変える、元気企業の皆さんはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【参加メンバー】
1.タイヨー電子 中嶋さま http://taiyo-electronic.jp/
2.松原産業 上田さま
3.コラボリンク 大滝さま http://collabolink.jp/
4.松井産業 松井さま http://www.peapa.jp/hoge/
5.硝和硝子 西川さま http://www.g-showa.co.jp/
6.UBキャリアスタッフ 漆崎さま http://www.ubcs.co.jp/
7.福井鐵工 佐野さま http://www.tecco.co.jp/brace/
8.セーレン商事 東さま http://www.fuku2.co.jp/seiren.html
みなさん、3ヶ月間がんばりましょう!!
◎福井を変える、元気企業の皆さんはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【参加メンバー】
1.タイヨー電子 中嶋さま http://taiyo-electronic.jp/
2.松原産業 上田さま
3.コラボリンク 大滝さま http://collabolink.jp/
4.松井産業 松井さま http://www.peapa.jp/hoge/
5.硝和硝子 西川さま http://www.g-showa.co.jp/
6.UBキャリアスタッフ 漆崎さま http://www.ubcs.co.jp/
7.福井鐵工 佐野さま http://www.tecco.co.jp/brace/
8.セーレン商事 東さま http://www.fuku2.co.jp/seiren.html
2006年07月24日(月)更新
WEB2.0マーケティング
http://www.njg.co.jp/kensaku_shousai.php?isbn=ISBN4-534-04097-0
日本実業出版社さんが出版された、「図解でわかる!WEB2.0マーケティング」宮崎哲也著を読みました。
WEB2.0についての本がここ最近たくさん出版されていますが、この本は、大変わかりやすく、WEB2.0の入門書として、また、情報を整理しWEBマーケティングを再考するのに大変役立つ本でした。
ありがとうございました!
お買い求めはこちらから(^^)
2006年07月20日(木)更新
仕事上、最も「楽しみ」「喜び」を感じる時。
<質問>
私は仕事にしても全てにおいて「楽しみ」「喜び」というものが必要だと考えています。そこで経営者の皆様へ質問なのですが。仕事上、最も「楽しみ」「喜び」を感じる時はどのような時でしょうか?
児玉康さん、こんにちは!村上肇@創(SOU Corporation)です。
ご質問ありがとうございます。
最も喜びを感じる時ですか・・・この「最も」と言うところが難しいですが、
私の場合は・・・
『想いが伝わった時』
ですね。
これは、お客さまに対しても、社員やスタッフに対しても、すべての人に対しても言えることですが、『想いが伝わった時』が私にとっては最も喜びを感じます。
やはり、人と人とのコミュニケーションそのものが仕事なのかなぁ。
私は仕事にしても全てにおいて「楽しみ」「喜び」というものが必要だと考えています。そこで経営者の皆様へ質問なのですが。仕事上、最も「楽しみ」「喜び」を感じる時はどのような時でしょうか?
(明治大学商学部3年 児玉康さん)
児玉康さん、こんにちは!村上肇@創(SOU Corporation)です。
ご質問ありがとうございます。
最も喜びを感じる時ですか・・・この「最も」と言うところが難しいですが、
私の場合は・・・
『想いが伝わった時』
ですね。
これは、お客さまに対しても、社員やスタッフに対しても、すべての人に対しても言えることですが、『想いが伝わった時』が私にとっては最も喜びを感じます。
やはり、人と人とのコミュニケーションそのものが仕事なのかなぁ。
«前へ | 次へ» |