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2007年04月24日(火)更新

ネットショップ10年の重み~日本のネットショップの歴史は岸本栄司氏の歴史~

村上のネット販売の師匠、岸本栄司さんが「京都イージー(http://www.easy.ne.jp)」設立10周年を迎えられました。

岸本さんのネットショップの歴史はそのまま、日本のネットショップの歴史と言っても過言ではございません。その重みを存分に味わっていただける10周年記念セミナーが神戸で開催決定です!

見逃せない!!

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■■■■■■■ 「独自オンラインショップセミナー」 ■■■■■■■
      http://www.kansai-soho.or.jp/onlineshop/
~どないしたら儲かんの?売るためには何せなあかんの?~
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独自のオンラインショップで苦戦を強いられている中小規模のショップが
多い中、ネット販売専業で着実に売上を伸ばし続けているTシャツ屋さん
「京都イージー」。創業10周年を迎えた岸本栄司さんが語るその10年には
経験に裏打ちされた売るためのヒントが満載です。

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 ★全く美的センスがない
          独自のオンラインショップで
                   10年やってるオッサンの話

『プレゼンでなく実践してきたこと、実践方法をそのままお伝えします』
『実際に自社web、アクセス解析画面、販売データベース等をお見せします』

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パネルディスカッションでは、岸本氏に加え、創の村上氏、ドアズの戸田
氏を加えて、売るためのホンネトークが炸裂します!

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 ★独自のオンラインショップでどないしたら儲かんの?

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 ▼詳細ページはこちら
  http://www.kansai-soho.or.jp/onlineshop/
 ▼申込みはこちらから
  http://www2.kobe-cci.or.jp/remora2.cgi?QESTNO=59
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◆日時:5月22日(火)18時~21時(20時から懇親会)
◆場所:神戸市産業振興センター9F会議室
    (神戸市中央区東川崎町1-8-4 バーバーランド内)
    http://www.kobe-ipc.or.jp/n_center/access/access.htm
◆司会:株式会社ドアズ 代表取締役 戸田克己氏
◆講演:「全く美的センスがない独自のオンラインショップで
     10年やってるオッサンの話」
    有限会社Easy 代表取締役 岸本栄司氏
    (Tシャツ屋  京都イージー http://www.easy.ne.jp)
◆パネルディスカッション:
    「独自のオンラインショップでどないしたら儲かんの?」
   有限会社Easy 代表取締役 岸本栄司氏
   株式会社 創 代表取締役 村上 肇氏
   株式会社ドアズ 代表取締役 戸田克己氏
◆セミナー参加費:1,000円(懇親会参加費:2,000円)
◆定員:80名(定員になり次第締め切り)
◆主催:関西デジタルコンテンツ事業協同組合、神戸商工会議所
◆申込み:下記アドレスの申し込みフォームからお申し込みください。
     http://www2.kobe-cci.or.jp/remora2.cgi?QESTNO=59

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 ▼詳細ページはこちら
  http://www.kansai-soho.or.jp/onlineshop/
 ▼申込みはこちらから
  http://www2.kobe-cci.or.jp/remora2.cgi?QESTNO=59
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【スピーカー紹介】

■岸本栄司(きしもとえいじ)
1958年京都市生まれ。京都学園大学卒。有限会社イージー代表取締役。19
95年8月web通販開始。1997年より無地Tシャツのweb通販専業会社イージー
経営。当初2年大赤字も以降は全黒字。経験からの深いノウハウを自社シス
テムに活かし、現在はほぼすべての業務を自分ひとりで運営し、2006年商
9500万円を売り上げている。2007年は年商1億円を世間様と自分への約束と
している。仕事のモットーは「本気でやれば、たいていのことはできる。」

2001年~高知e商人塾 塾長
2002年~大阪うりうり教習所 講師
2007年~同志社大学大学院 総合政策科学研究科 講師

■村上 肇(むらかみはじめ)
株式会社 創(SOU Corporation)
代表取締役 Eエヴァンジェリスト 村上 肇
日本のeビジネス、特にB2B、ECのパイオニアとして、中小製造業のインタ
ーネット活用に新たな道を開拓した。1997年、町工場WEBマスターとなり、
1999年、マグネットワールドオープン。
当時製造業では唯一日経ECグランプリを受賞するなど中小製造業がネット
で成功できることを実証した。
実際のeビジネス現場経験とオリジナルな成功体験から、机上の空論では
ない現実に即したコンサルティング、Webプロデュースで、全国的に高い
評価を受ける。
また、がんばる製造業のためのコミュニティ「e製造業の会」の主宰や、
各地での「ネットショップ支援講座」「製造業ネット活用塾」など、小さ
な会社、ものづくり企業のネット活用を支援。

年間講演、講師実績回数:100回
年間WEBプロデュース、コンサルティング実績:30社

株式会社 創(SOU Corporation) http://www.e-b2b.jp/
ホームページ工場 http://www.h-m.jp/
e製造業の会 http://factory.e-b2b.jp/
村上肇のブログ http://www.tienowa.net/

■戸田克己(とだかつみ)
1960年神戸市生まれ。京都工芸繊維大学卒。株式会社ドアズ代表取締役。
1997年に製薬メーカーから独立してWebサイト制作会社を立ち上げ、大手
企業を含め多くのWebサイト制作を手がける。
1997年からオリジナルシルバーアクセサリーの製造・販売事業を開始し、
ECを中心に売上を伸ばしている。
2006年から関西デジタルコンテンツ事業協同組合(通称カンデジ)代表理事。
関西デジタル業界の発展に尽力中。

ドアズインターネットサービス http://dis.ne.jp/
ドアズのシルバーアクセサリー[DAgDART] http://dagdart.jp/
約1400件の京都飲食店情報ブログポータル http://kyotozanmai.com/
ビジネスブログ構築はザックブログ http://zackblog.com/

関西デジタルコンテンツ事業協同組合 http://www.kandigi.net/
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 ▼詳細ページはこちら
  http://www.kansai-soho.or.jp/onlineshop/
 ▼申込みはこちらから
  http://www2.kobe-cci.or.jp/remora2.cgi?QESTNO=59
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2007年04月10日(火)更新

絶品!近江牛もつ鍋屋「右近」オープン!

近江牛もつ鍋屋「右近」







友人で、近江牛の肉屋「サカエヤ」を経営する新保さんが、2007年4月7日に、近江牛もつ鍋屋「右近」を南草津のフェリエで開店された。

早速、ECの仲間7人と共にオープン日にお邪魔した。

絶品!「右近」塩もつ鍋もつ鍋はもちろん!近江牛のタタキ、ユッケ、コロッケからスジ肉ポン酢に至るまで贅沢に近江牛を使用した料理まさに絶品でした!

皆さんも是非滋賀にお越しの際には、行ってみてください。
いやいや、わざわざ足を運ぶ価値ありです!おすすめ(^^)



◎近江牛もつ鍋屋「右近」
 フェリエ南草津 3F(http://ferit.jp/
 電話:077-561-3828


※この記事の写真は「e刃物.com」の桜井さんからお借りしました。ありがとうございました!

2007年04月04日(水)更新

中小企業経営革新@って言うかぁどうやったら儲かるねんセミナー

またまた楽しみなセミナーです(^^)
元気で濃い~~経営者さんたちとの交流も楽しめますよ!
ぜひに!!

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 【2007年4月26日大阪開催】
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 中小企業経営革新@って言うかぁどうやったら儲かるねんセミナー!
   http://factory.e-b2b.jp/contents/archives/2007/03/post_33.html
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 気合ではなく、必然的に売れる仕組み作りの体験コース

 商品、技術、サービス「 こうやれば売れる!! 」

 「売上が伸びない」「儲かっていない」という現状を打破するには、新事業・
新製品開発という手段もありますが、まずは、お客様の視点で自社の製品・技術
を見直すことも重要です。お客様が抱えている問題を解決できれば売上はあがり
ます。

このセミナーでは、お客様に支持される営業戦略を構築するポイントを事例交え
てわかりやすく解説し、自社でもすぐに取り組んでいただけるヒントをお伝えし
ます。

講師には、大阪産業創造館あきない・えーど超人気コンサルタントの森 啓さん
にお願いし、数多くのコンサルティング現場の経験から、リアルで分かりやすい
講義が今から楽しみです(^^)


【日時・開催場所・定員】

■開催場所:大阪

 日時:2007年4月26日(木)18時30分~20時30分
 会場:大阪産業創造館5F 研修室A
    〒541-0053  大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館
 TEL 06-6264-9800(代) URL http://www.sansokan.jp/
 地図:http://www.sansokan.jp/map/

 定員:30名


【主催・協賛】

■主催:e製造業の会(株式会社創) http://factory.e-b2b.jp/
■協賛:治部電機株式会社http://www.jibu.co.jp/

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【プログラム】

 ■第一部:気合ではなく、必然的に売れる仕組み作りの体験コース 
                            18:30-20:00

   講師:中小企業診断士 森 啓さん


 ■第二部:中小企業経営革新!!大質問会!       20:00-20:30

   講師:中小企業診断士 森 啓さん
   突っ込み:e製造業の会 主宰 村上 肇


■懇親会                        21:00より
       

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 ※詳細お申し込み↓
  http://factory.e-b2b.jp/contents/archives/2007/03/post_33.html
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【講師紹介】

 ◎森 啓

 大阪産業創造館 あきない・えーど シニアコンサルタント
 森コンサルティングアンドコンストラクション 代表

1959年生まれ。中小企業診断士。総合商社で22年勤務した後、コンサルタント
として独立。商社時代は某大手通信キャリアとの合弁企業で執行役員を務めた。
現在は経営戦略の立案から人材育成、IT導入支援等の分野でコンサルティング活
動を行っている。ご相談を受ける際には、まず、具体的な行動を起こしてもらい、
我慢強く"Plan-Do-See"を繰り返す事を重要視してサポートいたしております。

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【セミナー参加費用】

■一般:5250円(税込)

■紹介割引:4200円(税込)※e製造業の会会員からの紹介、メルマガ、ブログなど

■e製造業の会会員:2100円(税込)※今からご入会もこの参加費用適用されます。

【懇親会費用】

●一律:5000円(税込)

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 ※詳細お申し込み↓
    http://factory.e-b2b.jp/contents/archives/2007/03/post_33.html
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2007年03月30日(金)更新

個別Web診断!仕事のできないBtoBサイト再教育セミナー

【緊急告知!4月10日大阪開催】

2007年いよいよ新年度!
今年こそは、ビジネスへのネット活用で成果を上げたい貴方のために・・・
BtoBサイト必殺請負人、村上肇が渾身のサイト診断付セミナーを実施します。
チャンスをつかむのは貴方だ!!

個別Web診断!仕事のできないBtoBサイト再教育セミナー

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 開催日 2007年4月10日(火)
     13:30~17:00 (13:00~ 受付開始)

 会 場 大阪産業創造館6F 会議室C
     〒541-0053  大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館
     TEL 06-6264-9800(代) http://www.sansokan.jp/
     ※アクセスMAP http://www.sansokan.jp/map/

 主 催 株式会社 創(SOU Corporation)
 費 用 8,000円(当日、会場にてお支払いください。)
 定 員 10名(先着順に受付けますので、お早めにお申し込みください)

 開催内容 『個別Web診断!仕事のできないBtoBサイト再教育セミナー』

 講 師 村上 肇
     株式会社 創 代表取締役 eエヴァンジェリスト
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 ⇒詳細、お申し込みはこちら!
http://www.e-b2b.jp/jigyou/seminar_2007_0410.html

2007年03月08日(木)更新

ホームページは困っておられる未来のお客さまに喜んでいただくために創る

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 ホームページは困っておられる未来のお客さまに喜んでいただくために創る
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村上肇
これは私が1997年より町工場のWEBマスターとして、また2002年からWEBプロデューサーとしての経験の中から導き出した一つの結論です。

「ホームページは困っておられる未来のお客さまに喜んでいただくために創る」

このことを理解し表現し日々実践されれば皆さまにとってのビジネスへのインターネット活用は成功されたも同然なのです。


しかし残念ながら、現実は違っています・・・

 ・検索エンジンでとにかく上位表示させたい。
 ・とにかくホームページのアクセス数を増やしたい。
 ・自動販売機のごとくネットでとにかくたくさん売りたい。
 ・インターネットやから一般向けの商品並べたら売れるやろ。
 ・儲かる時に一気に儲けてしまえ。

などなど、インターネットでビジネスを考える時どうしてこのような考えが生ま
れるのでしょうか?


本来みなさまは、永い年月をかけてお客さまに役立ち喜ばれる、製品や商品、技
術やサービスを創りだし提供し続けてこられて今日があるのではないでしょう
か?


そうであるなら、インターネットだからといって特別なものとして捉えるのでは
なく、地に足をつけてしっかりと経営されてきた実績や理念をそのままに、イン
ターネットを使っていただきたいのです。

 インターネットは

   人と人、想いと想いをつなぐ大変優れたメディア(媒体)です。


そしてインターネットの世界には・・・

 ・新製品の開発で問題を抱えている
 ・いますぐに手に入れたい!と短納期対応を熱望している
 ・業務改善に新たなアイデアを求めている
 ・経営課題の解決にアドバイスが欲しい
 ・世界で一つだけ!オリジナル商品を求めている


などなど、あなたのあなたの会社の製品や商品、技術やサービスによって問題を
解決して欲しいと願う未来のお客さまが必ずいらっしゃいます。


その未来のお客さまに向かって、今までお客さまに役立ち喜ばれてきた製品や商
品、技術やサービスを「情報として伝わるカタチにかえて」発信していただけれ
ば良いだけなのです。


とはいえ、ホームページをつくってはみたけれど、未来のお客さまに未だ出会え
ていない。


つまり・・・

 ・引き合い、問い合わせが来ない
 ・注文がない
 ・商売として活かせていない

という会社が多いことも現実です。


ではこの現実はなぜおこるのか?

それは、みなさまの価値ある、製品や商品、技術やサービス、実績や経験といっ
たものを「情報として伝わるカタチ」へ変換することに難しさが潜んでいるから
です。


でもご安心下さい!
以下のセミナーがあなたの問題を解決いたします↓


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 引き合いのくる中小企業ホームページ創り方セミナーIN大阪
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 2007年3月30日(金)大阪。

 「情報として伝わるカタチ」へ変換する秘訣が解き明かされます!

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 ◎引き合いのくる中小企業ホームページ創り方セミナーIN大阪
  http://www.e-b2b.jp/jigyou/seminar_2007_0330.html



 ▼あなたの隣の会社で、お店で、こんなことがおきていますよ!
 
 ●今までまったく接点のなかった大手メーカーから直接受注している。
 ●大学の最先端の研究所から引き合いが毎日のように来る。
 ●地方の小さな町の工務店が、ネット経由で年間1億円の契約を獲得した。
 ●インターネットからの新規受注が急増し工場を2交替制にシフトした。
 ●地域密着ルートセールスの限界からネット販売に切り替え売上げが急増した。
 ●インターネットで磁石が年に1億6千万円売れた。
 ●アウトドア用品ネットで月商2億円
 
 ・・・などなど、具体例もたくさんお話させていただこうと思います。

 もちろん、新規顧客開拓成功事例や売れたポイントも明快にお話します。
 ご期待ください!!


 ▼こんなあなたに来ていただきたい。

 ●インターネットで新規顧客を見つけたい中小企業
 ●製造業、建設業、BtoB事業者などの業種でインターネットを活用したい方
 ●WEBサイトは出来たが、引き合い、受注共に少なくもっと伸ばしたい方
 ●自社の技術や製造プロセスなどをWEBサイトで収益に結び付けたいあなた
 ●地域限定の商売でWEBサイト活用をお考えの方


 ※詳細お申し込み⇒http://www.e-b2b.jp/jigyou/seminar_2007_0330.html


 チャンスを今すぐつかみに行きましょう!(^^)

 みなさまとお会いできること楽しみにしております。
 ありがとうございました!
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