大きくする 標準 小さくする
前ページ

2006年07月29日(土)更新

製造業のGoogleを創る3人

製造業のGoogleを創る3人

製造業のGoogleを創る3人が集まった。やはり3人寄れば文殊の知恵である?!

「製造業のGoogleを創る」ことで期待される効果は以下の3つ。

◎魂の入ったモノづくりが出来る。
◎ユニバーサルデザインの社会を実現。
◎正直な生き方が普通になる。

2006年07月26日(水)更新

ふくいe製造業実践塾【第5期スタート】

ふくいe製造業実践塾、第5期がスタートしました。

みなさん、3ヶ月間がんばりましょう!!

◎福井を変える、元気企業の皆さんはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【参加メンバー】

1.タイヨー電子 中嶋さま http://taiyo-electronic.jp/
2.松原産業 上田さま 
3.コラボリンク 大滝さま http://collabolink.jp/
4.松井産業 松井さま http://www.peapa.jp/hoge/
5.硝和硝子 西川さま http://www.g-showa.co.jp/
6.UBキャリアスタッフ 漆崎さま http://www.ubcs.co.jp/
7.福井鐵工 佐野さま http://www.tecco.co.jp/brace/
8.セーレン商事 東さま http://www.fuku2.co.jp/seiren.html

2006年07月24日(月)更新

WEB2.0マーケティング

図解でわかる!WEB2.0マーケティング 宮崎哲也著

http://www.njg.co.jp/kensaku_shousai.php?isbn=ISBN4-534-04097-0


日本実業出版社さんが出版された、「図解でわかる!WEB2.0マーケティング」宮崎哲也著を読みました。

WEB2.0についての本がここ最近たくさん出版されていますが、この本は、大変わかりやすく、WEB2.0の入門書として、また、情報を整理しWEBマーケティングを再考するのに大変役立つ本でした。


ありがとうございました!

お買い求めはこちらから(^^)

2006年07月20日(木)更新

仕事上、最も「楽しみ」「喜び」を感じる時。

<質問>
私は仕事にしても全てにおいて「楽しみ」「喜び」というものが必要だと考えています。そこで経営者の皆様へ質問なのですが。仕事上、最も「楽しみ」「喜び」を感じる時はどのような時でしょうか?

(明治大学商学部3年 児玉康さん)



児玉康さん、こんにちは!村上肇@創(SOU Corporation)です。

ご質問ありがとうございます。

最も喜びを感じる時ですか・・・この「最も」と言うところが難しいですが、

私の場合は・・・

  『想いが伝わった時』

ですね。

これは、お客さまに対しても、社員やスタッフに対しても、すべての人に対しても言えることですが、『想いが伝わった時』が私にとっては最も喜びを感じます。

やはり、人と人とのコミュニケーションそのものが仕事なのかなぁ。

2006年07月15日(土)更新

ビジネスチャンスを発見する目

<質問>
ビジネスチャンスを発見する「目」は、どのように身に付けるのでしょうか? それとも、才能なのでしょうか? よろしければ、お答えください。

(明大商学部3年20組5番 遠藤正人さん )



遠藤正人さん、こんにちは!村上肇@創(SOU Corporation)です。

ご質問ありがとうございます。

  ビジネスチャンスを発見するには・・・

これは、ホント私も教えて欲しいですね(^^;

でも、何とか頑張ってお答えしてみますね。

ビジネスチャンスって、いつの時代にも途絶えることなく滾々と湧き出てくるように存在します。しかし、それを発見する、見い出す「目」と言いますか『気付き』がなければ自分自身にご利益はありません。

ですから如何に『気付く』か?

これがすべてと言って良いでしょう。

そして『気付く』ためにどうするかですが、まずは、日常生活や仕事の中でやらなければならないことをキチンと繰り返し繰り返ししっかりとやり続けること。
継続してやり続ける中には、必ず『気付き』があります。

あとは、いろんなことに興味を持ち、仕事・遊びを問わず楽しむこと。
楽しく関心のある事柄には必ず新たな『気付き』があり、ビジネスチャンスに繋がる可能性が高いと思いますね。

まとめますと、頭でばかり考えていないで、行動する体験することが大切ですね。

  本を捨てよ!外に出よ!!

って、感じですかね(^^)
«前へ