株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考 | 経営者会報 (社長ブログ)
インターネットで道を開くために、伝えたい思いを綴ります。
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ホームページは困っておられる未来のお客さまに喜んでいただくために創る
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ホームページは困っておられる未来のお客さまに喜んでいただくために創る
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これは私が1997年より町工場のWEBマスターとして、また2002年からWEBプロデューサーとしての経験の中から導き出した一つの結論です。
「ホームページは困っておられる未来のお客さまに喜んでいただくために創る」
このことを理解し表現し日々実践されれば皆さまにとってのビジネスへのインターネット活用は成功されたも同然なのです。
しかし残念ながら、現実は違っています・・・
・検索エンジンでとにかく上位表示させたい。
・とにかくホームページのアクセス数を増やしたい。
・自動販売機のごとくネットでとにかくたくさん売りたい。
・インターネットやから一般向けの商品並べたら売れるやろ。
・儲かる時に一気に儲けてしまえ。
などなど、インターネットでビジネスを考える時どうしてこのような考えが生ま
れるのでしょうか?
本来みなさまは、永い年月をかけてお客さまに役立ち喜ばれる、製品や商品、技
術やサービスを創りだし提供し続けてこられて今日があるのではないでしょう
か?
そうであるなら、インターネットだからといって特別なものとして捉えるのでは
なく、地に足をつけてしっかりと経営されてきた実績や理念をそのままに、イン
ターネットを使っていただきたいのです。
インターネットは
人と人、想いと想いをつなぐ大変優れたメディア(媒体)です。
そしてインターネットの世界には・・・
・新製品の開発で問題を抱えている
・いますぐに手に入れたい!と短納期対応を熱望している
・業務改善に新たなアイデアを求めている
・経営課題の解決にアドバイスが欲しい
・世界で一つだけ!オリジナル商品を求めている
などなど、あなたのあなたの会社の製品や商品、技術やサービスによって問題を
解決して欲しいと願う未来のお客さまが必ずいらっしゃいます。
その未来のお客さまに向かって、今までお客さまに役立ち喜ばれてきた製品や商
品、技術やサービスを「情報として伝わるカタチにかえて」発信していただけれ
ば良いだけなのです。
とはいえ、ホームページをつくってはみたけれど、未来のお客さまに未だ出会え
ていない。
つまり・・・
・引き合い、問い合わせが来ない
・注文がない
・商売として活かせていない
という会社が多いことも現実です。
ではこの現実はなぜおこるのか?
それは、みなさまの価値ある、製品や商品、技術やサービス、実績や経験といっ
たものを「情報として伝わるカタチ」へ変換することに難しさが潜んでいるから
です。
でもご安心下さい!
以下のセミナーがあなたの問題を解決いたします↓
────────────────────────────────────
引き合いのくる中小企業ホームページ創り方セミナーIN大阪
────────────────────────────────────
2007年3月30日(金)大阪。
「情報として伝わるカタチ」へ変換する秘訣が解き明かされます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◎引き合いのくる中小企業ホームページ創り方セミナーIN大阪
http://www.e-b2b.jp/jigyou/seminar_2007_0330.html
▼あなたの隣の会社で、お店で、こんなことがおきていますよ!
●今までまったく接点のなかった大手メーカーから直接受注している。
●大学の最先端の研究所から引き合いが毎日のように来る。
●地方の小さな町の工務店が、ネット経由で年間1億円の契約を獲得した。
●インターネットからの新規受注が急増し工場を2交替制にシフトした。
●地域密着ルートセールスの限界からネット販売に切り替え売上げが急増した。
●インターネットで磁石が年に1億6千万円売れた。
●アウトドア用品ネットで月商2億円
・・・などなど、具体例もたくさんお話させていただこうと思います。
もちろん、新規顧客開拓成功事例や売れたポイントも明快にお話します。
ご期待ください!!
▼こんなあなたに来ていただきたい。
●インターネットで新規顧客を見つけたい中小企業
●製造業、建設業、BtoB事業者などの業種でインターネットを活用したい方
●WEBサイトは出来たが、引き合い、受注共に少なくもっと伸ばしたい方
●自社の技術や製造プロセスなどをWEBサイトで収益に結び付けたいあなた
●地域限定の商売でWEBサイト活用をお考えの方
※詳細お申し込み⇒http://www.e-b2b.jp/jigyou/seminar_2007_0330.html
チャンスを今すぐつかみに行きましょう!(^^)
みなさまとお会いできること楽しみにしております。
ありがとうございました!
ホームページは困っておられる未来のお客さまに喜んでいただくために創る
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れるのでしょうか?
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術やサービスを創りだし提供し続けてこられて今日があるのではないでしょう
か?
そうであるなら、インターネットだからといって特別なものとして捉えるのでは
なく、地に足をつけてしっかりと経営されてきた実績や理念をそのままに、イン
ターネットを使っていただきたいのです。
インターネットは
人と人、想いと想いをつなぐ大変優れたメディア(媒体)です。
そしてインターネットの世界には・・・
・新製品の開発で問題を抱えている
・いますぐに手に入れたい!と短納期対応を熱望している
・業務改善に新たなアイデアを求めている
・経営課題の解決にアドバイスが欲しい
・世界で一つだけ!オリジナル商品を求めている
などなど、あなたのあなたの会社の製品や商品、技術やサービスによって問題を
解決して欲しいと願う未来のお客さまが必ずいらっしゃいます。
その未来のお客さまに向かって、今までお客さまに役立ち喜ばれてきた製品や商
品、技術やサービスを「情報として伝わるカタチにかえて」発信していただけれ
ば良いだけなのです。
とはいえ、ホームページをつくってはみたけれど、未来のお客さまに未だ出会え
ていない。
つまり・・・
・引き合い、問い合わせが来ない
・注文がない
・商売として活かせていない
という会社が多いことも現実です。
ではこの現実はなぜおこるのか?
それは、みなさまの価値ある、製品や商品、技術やサービス、実績や経験といっ
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です。
でもご安心下さい!
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引き合いのくる中小企業ホームページ創り方セミナーIN大阪
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●地方の小さな町の工務店が、ネット経由で年間1億円の契約を獲得した。
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●地域密着ルートセールスの限界からネット販売に切り替え売上げが急増した。
●インターネットで磁石が年に1億6千万円売れた。
●アウトドア用品ネットで月商2億円
・・・などなど、具体例もたくさんお話させていただこうと思います。
もちろん、新規顧客開拓成功事例や売れたポイントも明快にお話します。
ご期待ください!!
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●インターネットで新規顧客を見つけたい中小企業
●製造業、建設業、BtoB事業者などの業種でインターネットを活用したい方
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みなさまとお会いできること楽しみにしております。
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