株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考 | 経営者会報 (社長ブログ)
インターネットで道を開くために、伝えたい思いを綴ります。
WEBの法則[15] WEBコミュニティの絆は宝
◎WEBの法則[15] ~WEBはつながり、すべては縁りて起こる~
WEBコミュニティの絆は宝
コミュニティの絆といいましてもいろいろあります。
家族、会社、地域、師弟、同窓・・・など
家族や会社をコミュニティと呼ぶのもへんですが、強い絆で結ばれているという意味でさまざまな形態があります。
そんな中、前回も書きましたが、WEBコミュニティの絆は想像以上に強いものがあります。
例えば、私が主催させていただいている「e製造業の会」では・・・
----------------------------------------
【e製造業の会 設立趣旨】
◎インターネットを使って一歩先へ!「Next Factory計画」
東西冷戦の終結、世界の工場中国の台頭、日本国内の人口の減少&消費の低迷、などなど日本の製造業を取り巻く環境が大きく変化しています。そんな中、今までの系列に頼る経営、大量生産大量販売の思想、などでは中小製造業者が生き残っていくことは大変難しくなっています。
そこで!「Next Factory計画」と題して、次世代の製造業のあり方をみなさまと共に考えていく会「e製造業の会」を立ち上げました。
これからの製造業について、共に考えていただける方、共に学びたい方、新たな時代へ挑戦し続ける方のご参加をこころよりお待ちいたしております。
e製造業の会 主宰者 村上 肇
【ビジョン】
◎日本の製造業(モノづくり)を元気にしたい!
そのために、「e製造業の会」では、人と人をしっかりとつないでくれるインターネットを活用して、その特徴である「双方向性」と「ダイレクト性」を活かして、世の中にあるたくさんの不便や問題点、個人の欲求不満、地球環境の問題などを解決してくれる、そんな製造業をたくさん生み出すことを目指します。
今までの大量生産・大量販売でできた歪をなくし、人と地球に優しいモノづくりを真剣に考え、情報共有し、豊かで明るい21世紀の創造に少しでも役立てれば最高の幸せです。
>> http://factory.e-b2b.jp/
----------------------------------------
こうした趣旨(志)に賛同していただける方が、ご参加いただけるので、ベクトルの合ったコミュニティとなっています。
ですので、このコミュニティの中では、情報交換や自己研鑽はもちろんですが、自然に会員同志のビジネス交流も盛んになりますし、困った時に相談にのってもらえたりと、本当に素晴らしい人間関係が生まれています。
私自身も苦しい時に支えていただいたりしており、本当にWEBコミュニティの仲間は宝物となっています。
農耕民族で相互互助の精神をもつ日本人にとってのWEBコミュニティは、今後ますますビジネス・産業・文化・環境などあらゆる分野で活かされ、その仲間こそが宝物となりますね。
絆を大切に!
ありがとうございました。
@@@@@
※WEBの法則とは?
村上肇が10年にわたり経験してきた、インターネット、WEBを活用したビジネス体験、会社経営の中から見い出したWEBで成果を上げる法則です。また、その間に多大な影響をうけた先人や先輩、素敵な仲間の言葉も交えて公開していくものです。
みなさんのビジネス、経営、そして人生に少しでも役立つことが出来たなら最高の幸せです。
心より感謝!
ありがとうございます。
WEBコミュニティの絆は宝
コミュニティの絆といいましてもいろいろあります。
家族、会社、地域、師弟、同窓・・・など
家族や会社をコミュニティと呼ぶのもへんですが、強い絆で結ばれているという意味でさまざまな形態があります。
そんな中、前回も書きましたが、WEBコミュニティの絆は想像以上に強いものがあります。
例えば、私が主催させていただいている「e製造業の会」では・・・
----------------------------------------
【e製造業の会 設立趣旨】
◎インターネットを使って一歩先へ!「Next Factory計画」
東西冷戦の終結、世界の工場中国の台頭、日本国内の人口の減少&消費の低迷、などなど日本の製造業を取り巻く環境が大きく変化しています。そんな中、今までの系列に頼る経営、大量生産大量販売の思想、などでは中小製造業者が生き残っていくことは大変難しくなっています。
そこで!「Next Factory計画」と題して、次世代の製造業のあり方をみなさまと共に考えていく会「e製造業の会」を立ち上げました。
これからの製造業について、共に考えていただける方、共に学びたい方、新たな時代へ挑戦し続ける方のご参加をこころよりお待ちいたしております。
e製造業の会 主宰者 村上 肇
【ビジョン】
◎日本の製造業(モノづくり)を元気にしたい!
そのために、「e製造業の会」では、人と人をしっかりとつないでくれるインターネットを活用して、その特徴である「双方向性」と「ダイレクト性」を活かして、世の中にあるたくさんの不便や問題点、個人の欲求不満、地球環境の問題などを解決してくれる、そんな製造業をたくさん生み出すことを目指します。
今までの大量生産・大量販売でできた歪をなくし、人と地球に優しいモノづくりを真剣に考え、情報共有し、豊かで明るい21世紀の創造に少しでも役立てれば最高の幸せです。
>> http://factory.e-b2b.jp/
----------------------------------------
こうした趣旨(志)に賛同していただける方が、ご参加いただけるので、ベクトルの合ったコミュニティとなっています。
ですので、このコミュニティの中では、情報交換や自己研鑽はもちろんですが、自然に会員同志のビジネス交流も盛んになりますし、困った時に相談にのってもらえたりと、本当に素晴らしい人間関係が生まれています。
私自身も苦しい時に支えていただいたりしており、本当にWEBコミュニティの仲間は宝物となっています。
農耕民族で相互互助の精神をもつ日本人にとってのWEBコミュニティは、今後ますますビジネス・産業・文化・環境などあらゆる分野で活かされ、その仲間こそが宝物となりますね。
絆を大切に!
ありがとうございました。
@@@@@
※WEBの法則とは?
村上肇が10年にわたり経験してきた、インターネット、WEBを活用したビジネス体験、会社経営の中から見い出したWEBで成果を上げる法則です。また、その間に多大な影響をうけた先人や先輩、素敵な仲間の言葉も交えて公開していくものです。
みなさんのビジネス、経営、そして人生に少しでも役立つことが出来たなら最高の幸せです。
心より感謝!
ありがとうございます。
- 2014年は、もうメーカーに成るしかないやん。 [12/03]
- 10/18 「e製造業の会10周年!MAKERS元気フォーラム」 [10/02]
- 9/11は滋賀へ!徹底的にWEBで儲かる話をしよう!! [08/30]
- 週末は『牛肉サミット2013』開催です!! 8月24日(土)25日(日) [08/21]
- お客さまは神様ですか? [05/11]
- 二度と再現不可能です!「オフラインサミット2013」 [05/07]
- やはり天才は存在する。「わらしべ長者方式!本当に儲かるネット通販はこうやる!!」 [04/23]
- 花。感謝。 [04/17]
- いつでもWEBマーケティングにふれあえる場を提供し続けたい。 [04/10]
- 下請けが悪いわけじゃない。 [04/01]
- 自己資本率90%!二刀流経営でガッチリ! ~下請け製造業をしながらオリジナル商品開発もする二刀流経営の勧め♪~ [03/13]
- 思考に気をつけなさい。 [03/12]
- 素直な心と運命。 [03/11]
- 「我」をなくすと「和」が広がる。 [02/27]
- 5年ぶり?地元滋賀で製造業さん向けにお話しします! [02/22]
- 引っ込み思案なあなたへ! [02/21]
- SEO終焉 [02/20]
- 不況時の今こそ!松下幸之助師に今一度学ぶ勉強会in大阪産業創造館♪ [02/19]
- インターネットは市場を村落化する。 [02/12]
- 2/7~大阪開催!「儲かるWEBマーケティング塾」2013 [01/30]
- 2013年12月(1)
- 2013年10月(1)
- 2013年8月(2)
- 2013年5月(2)
- 2013年4月(4)
- 2013年3月(3)
- 2013年2月(6)
- 2013年1月(4)
- 2012年12月(1)
- 2012年10月(1)
- 2012年9月(1)
- 2012年8月(4)
- 2012年7月(3)
- 2012年6月(4)
- 2012年5月(6)
- 2012年4月(5)
- 2012年3月(8)
- 2012年2月(8)
- 2012年1月(11)
- 2011年12月(14)
- 2011年11月(18)
- 2011年10月(20)
- 2011年9月(13)
- 2011年8月(3)
- 2011年6月(2)
- 2011年4月(1)
- 2011年3月(6)
- 2011年2月(3)
- 2011年1月(3)
- 2010年12月(1)
- 2010年10月(5)
- 2010年9月(2)
- 2010年8月(4)
- 2010年5月(1)
- 2010年4月(4)
- 2010年3月(4)
- 2010年2月(4)
- 2010年1月(5)
- 2009年12月(4)
- 2009年11月(2)
- 2009年10月(1)
- 2009年9月(1)
- 2009年7月(3)
- 2009年6月(3)
- 2009年5月(1)
- 2009年4月(4)
- 2009年3月(2)
- 2009年1月(3)
- 2008年12月(1)
- 2008年11月(2)
- 2008年10月(3)
- 2008年9月(11)
- 2008年8月(10)
- 2008年6月(2)
- 2008年5月(2)
- 2008年4月(3)
- 2008年3月(4)
- 2008年2月(3)
- 2008年1月(18)
- 2007年12月(2)
- 2007年11月(2)
- 2007年10月(1)
- 2007年9月(2)
- 2007年8月(5)
- 2007年6月(1)
- 2007年5月(4)
- 2007年4月(6)
- 2007年3月(3)
- 2007年2月(3)
- 2007年1月(3)
- 2006年12月(3)
- 2006年11月(4)
- 2006年10月(5)
- 2006年8月(6)
- 2006年7月(9)
- 2006年6月(12)
- 2006年5月(3)
- 2006年4月(6)
- 2006年3月(1)
コメント一覧
- :メリッサ サンダル[08/30]
- 9/11は滋賀へ!徹底的にWEBで儲かる話をしよう!!
- ■店舗HP http://www.addmelissajapan.com/
- :村上 肇[08/02]
- 「1日1食ダイエット」経過報告!4ヶ月目(^^)
- いよりさん、コメントありがとうございます!...
- :いよりなみ[08/01]
- 「1日1食ダイエット」経過報告!4ヶ月目(^^)
- 村上さん、宴会の機会も多いのにすごいです!...
- :村上 肇[08/01]
- 「1日1食ダイエット」経過報告!4ヶ月目(^^)
- 近安さん、コメントありがとうございます。...
- :近安健一[08/01]
- 「1日1食ダイエット」経過報告!4ヶ月目(^^)
- 南雲先生の本は僕も読みました。 空腹だと肌が綺麗になるとか色々書いてあり...
最新トラックバック
-
まかせたろ 映画【レ・ミゼラブル】を語る
from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 先日、158分の大作【レ・ミゼラブル】を観てきました。 ヴィクトル・ユーゴー氏がロマン主義フランス文学の大河小説として 1862年に書いたものを映画化されています。 学校の教科書を通じてジャン・バルジャンの名前は遠く記憶に 焼き付いており日本ではミュージカルとしてあまりにも有名な 作品であります。 冒頭 -
~がんばる中小企業のための展示会活用コミュニティ~からのヒアリング
from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
有限会社マルワ什器の大島節子 社長が、中小企業が展示会を活用してもっと儲かってもらいたいという思いから、中小企業の経営者や展示会担当者同士の成功事例を共有し、展示会の準備・運営・フォローの方法を学びあうと、展活(テンカツ)~がんばる中小企業のための展示会活用コミュニティ~を今年の5月に立ち上げました。 その大島社長さんが10月5日に株式会社創の村上肇社長の運営しているe製造業の会との共催で展 -
展示会見学ツアー & 活用事例報告会でパネリストに
from ベローズ・ラボ ☆ベローズ案内人☆
三元ラセン管工業がベローズを出展する第15回関西機械要素技術展の最終日10月5日に展示会見学ツアー & 活用事例報告会を株式会社創の村上肇社長が主宰しているe製造業の会の主催でマルワ什器の大島節子社長の主催する展活「がんばる中小企業のための展示会活用コミ... -
モールアーチスト キタナカアツシ
from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 人を集める仕組みを学び 自社商品、サービスのファンを作る と題して滋賀でモールアーチスト キタナカアツシさんの 講演を拝聴に伺った。 独創的な世界をアーチストとして持ち続けるキタナカワールドに 2時間どっぷりと浸らせていただきました。 モールアートは以前から一度ブームがあったがそれ以降は 注目 -
ニュートップリーダー発刊3周年記念・特別講演会に行ってきます。
from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
中小企業経営者向けに出版している「ニュートップリーダー」の発刊3周年を記念し、エヌ・ジェイ出版販売と日本実業出版社の共催による特別講演会がヒルトンプラザウエストで開催されるので行ってきます。 社員の潜在パワーを引き出す
コメント