大きくする 標準 小さくする


業績を上げるための「名刺力」アップセミナー

投稿日時:2012/06/25(月) 11:49rss



 ◎業績を上げるための「名刺力」アップ セミナー
  
~名刺の使命は、最強の営業マンになることです!~



「あなたの名刺は仕事をしていますか?」

経営の目的とは何でしょう?!
それは、「お客様を作ること! 」だと私は考えます。
お客様を作り、維持し、増やしていく事です。

その為には、周りの多くの競争相手よりも、お客様に好かれ、気に入られ、喜ばれ、忘れられない様にすることが大切です。


そして、そのお客様も、まず見込み客になってもらう事から始まり、小さな取引が始まり、最終的には、
そのお客様から新たなお客様をご紹介頂けるような関係になる事が大切です。

しかし、この最初の見込客を見つけるという作業が、最も経費が掛かり、大変で、難しい事なのです。
ビジネスでは人と初めて出会う場合、すなわち最も重要な見込客になってもらえるかどうかの場面に、
必ず行われる儀式があります。


そうです! 「名刺交換 です。」


相手がどんな方であろうと、唯一対等な立場で行える大切なチャンスです。

もしあなたが、名刺交換をした相手の必要とするものを販売していたり、
必要とするサービスを提供できる立場にいるとしても、その事が相手に伝わらないとビジネスには繋がりません。

チャンスはもうそこ!!  
目の前にあるにも関わらずです!

白地に黒一色の社名・名前・連絡先、裏面は英語表記!
この様な名刺で、伝えるべき事を伝える事が出来るでしょうか?・・・・     

明らかにビジネスチャンス・機会の損失です。

もしその時に、名刺であなたの仕事の内容や、相手のお役に立てる事、相手の困っている事を解決出来るポイントをアピールすることが出来ればどうでしょうか。
名刺はそれを可能にする事の出来る、大変重要な営業ツールなのです!


すべてのビジネスマンに平等に与えられた、
最大のチャンス!「名刺交換」という儀式を、有効に業績アップの為に活用しましょう!

-----------------------------------------------------------------
 ※詳細お申し込み⇒ http://factory.e-b2b.jp/seminar/20120727/
-----------------------------------------------------------------


■開催概要

◎ 日時

2012年07月27日(金)
セミナー:18時30分~
懇親会:21時00分~

◎ セミナー会場

大阪産業創造館 5F 研修室B
  【所在地】:〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
  【電話】:06-6264-9800(代)
  【アクセス】:http://www.sansokan.jp/map/


◎ 講師
名倉 信一(ナクラ シンイチ)
名刺コンサルタント
れいあうと・にっしん株式会社 専務取締役

◎ 主催
  e製造業の会・滋賀eビジネス道場(株式会社創)

◎ 協力
れいあうと・にっしん株式会社

◎ 定員
40名


■プログラム

セミナー:18時30分~

○名刺・名刺交換の役割とは
経営の目的とは?
名刺の持つ可能性と重要性について
効果的な「名刺交換」のコツとマナー
○「名刺力」アップの具体的な事例
業績を上げる名刺 3つのポイント
名刺作成のステップ
「名刺力」アップの具体的なポイント
○ワーク 「名刺実力判断テスト」

懇親会:21時00分~

-----------------------------------------------------------------
 ※詳細お申し込み⇒ http://factory.e-b2b.jp/seminar/20120727/
-----------------------------------------------------------------



最後までご覧頂きありがとうございます。






トラックバック一覧

コメント


髪の毛の多い人も誘って良いのですか!?

Posted by はたなか@ウレタン屋 at 2012/06/25 18:10:23 PASS:

はたなかさん、素敵なメッセージありがとうございます(^^)

もちろんOKですが・・・
その場合は、参加費が3倍になります(^^;;

Posted by 村上 肇 at 2012/06/26 07:51:43 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

『中小企業(製造業/BtoB)に利益をもたらす!  インターネット活用セミナーとホームページ制作の会社です。』 ▼3つのミッションで躍動しています! ・モノづくりとインターネットの融合で新たな価値を創造し、日本のモノづくりをカッコよく、元気にすること。...

詳細へ

個人プロフィール

1962年3月生まれ滋賀県出身日本のeビジネス、特にB2B、ECのパイオニアとして、中小製造業のインターネット活用に新たな道を開拓した。1997年、町工場WEBマスターとなり、1999年、マグネットワールドオープン。当時製造業では唯一日経ECグランプリを受賞するなど中小製造業がネットで成功でき...

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(352)


バックナンバー

<<  2024年11月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント一覧

最新トラックバック

  • まかせたろ 映画【レ・ミゼラブル】を語る from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 先日、158分の大作【レ・ミゼラブル】を観てきました。 ヴィクトル・ユーゴー氏がロマン主義フランス文学の大河小説として 1862年に書いたものを映画化されています。 学校の教科書を通じてジャン・バルジャンの名前は遠く記憶に 焼き付いており日本ではミュージカルとしてあまりにも有名な 作品であります。 冒頭
  • ~がんばる中小企業のための展示会活用コミュニティ~からのヒアリング from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    有限会社マルワ什器の大島節子 社長が、中小企業が展示会を活用してもっと儲かってもらいたいという思いから、中小企業の経営者や展示会担当者同士の成功事例を共有し、展示会の準備・運営・フォローの方法を学びあうと、展活(テンカツ)~がんばる中小企業のための展示会活用コミュニティ~を今年の5月に立ち上げました。 その大島社長さんが10月5日に株式会社創の村上肇社長の運営しているe製造業の会との共催で展
  • 展示会見学ツアー & 活用事例報告会でパネリストに from ベローズ・ラボ ☆ベローズ案内人☆
    三元ラセン管工業がベローズを出展する第15回関西機械要素技術展の最終日10月5日に展示会見学ツアー & 活用事例報告会を株式会社創の村上肇社長が主宰しているe製造業の会の主催でマルワ什器の大島節子社長の主催する展活「がんばる中小企業のための展示会活用コミ...
  • モールアーチスト キタナカアツシ from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 人を集める仕組みを学び 自社商品、サービスのファンを作る と題して滋賀でモールアーチスト キタナカアツシさんの 講演を拝聴に伺った。 独創的な世界をアーチストとして持ち続けるキタナカワールドに 2時間どっぷりと浸らせていただきました。 モールアートは以前から一度ブームがあったがそれ以降は 注目
  • ニュートップリーダー発刊3周年記念・特別講演会に行ってきます。 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    中小企業経営者向けに出版している「ニュートップリーダー」の発刊3周年を記念し、エヌ・ジェイ出版販売と日本実業出版社の共催による特別講演会がヒルトンプラザウエストで開催されるので行ってきます。 社員の潜在パワーを引き出す