大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • 七夕の夜は、海外WEBマーケティングで未来の扉を拓く♪

«前の記事へ 次の記事へ»


七夕の夜は、海外WEBマーケティングで未来の扉を拓く♪

投稿日時:2011/06/09(木) 11:34rss















【製造業の海外WEBマーケティングセミナー】

 中小製造業の海外WEBマーケティングはこうやる!
 ~今こそ、海外ブルーオーシャン(ニッチ)市場を開拓しよう!~

 
 ⇒  http://factory.e-b2b.jp/seminar/20110707/


  ◎日時:

  2011年7月7日(木)19時15分~21時00分(受付開始:19時)
 
  ◎会場:

  大阪市立青少年文化創造ステーション 5F 講義室505
  (愛称:KOKO PLAZA ココプラザ http://www.kokoplaza.net/)
  〒533-0033大阪市東淀川区東中島1-13-13
  ※JR新大阪駅東口(南側)階段を降りて南東へ、徒歩約5分

  ◎講師:エクスポート・ジャパン株式会社
      代表取締役 高岡 謙二氏


  ◎主催:e製造業の会・滋賀eビジネス道場(株式会社創)

  ◎定員:40名


---------------------------------------------------------------------
  ※詳細お申し込み⇒  http://factory.e-b2b.jp/seminar/20110707/
---------------------------------------------------------------------

【テーマ】

  中小製造業の海外WEBマーケティングはこうやる!
 ~今こそ、海外ブルーオーシャン(ニッチ)市場を開拓しよう!~


【要 旨】


 高岡 謙二 氏曰く・・・

 中小製造業の海外向けの展開に関しては、

  1.製品が良く
  2. 企業にやる気があれば

  マーケティング的な面ではあまりハードルは高くないです!


 日本は、完成度の高い技術、洗練されたサービス、調和の取れた
 自然環境など世界に誇れる資源は多いものの、そういった「商品」に
 付加価値を与える「情報」に関しては、その発信能力(特に外国語による発信)が
 他国に比較して低い。

 インターネットは、そういった世界発信を可能にするツールと言われて久しいが、
 実際にその活動に携わっている専門家はほとんどいないという現状がある。

 そんな中で、10年以上にわたり海外向けWEBマーケティングに特化して
 取り組んでこられた高岡さんならではの経験と実績から、中小製造業が
 海外WEBマーケティングでブルーオーシャン(ニッチ)市場を開拓し
 成果を出していく秘訣を学びます。

 机上の空論ではない実務家の真実のお話です!
 この機会をお見逃しなく!!



【スケジュール】
  
 ・19時15分~20時15分 講演

   中小製造業の海外WEBマーケティングはこうやる!
  ~今こそ、海外ブルーオーシャン(ニッチ)市場を開拓しよう!~

   講師:高岡 謙二 氏


 ・20時15分~21時 質疑応答、ディスカッション

  ホンマはどないやねん?
  海外WEBマーケティングの実情を突っ込む。

   講師:高岡 謙二 氏
   コーディネータ:村上 肇

 ・21時15分~ 懇親会


【講師プロフィール】

 高岡謙二(たかおかけんじ)

  エクスポート・ジャパン株式会社 代表取締役
 http://www.export-japan.co.jp/


 インターネットに特化した海外向けプロモーションの会社を日本で初めて設立。
 東大阪の中小企業を世界に売込むプロジェクトや日本の観光資源を世界に紹介
 する活動で多数の実績を残す。


 ●職歴・経歴

 1990年 関西学院大学を卒業
 1990年~1992年 味の素ゼネラルフーヅに勤務
 1992年~1993年 B級ライセンスを取得し、プロボクサーとして3戦を経験
 1995年~1999年 タイ王国総領事館商務部(タイ国政府貿易センター)勤務
 1999年~2000年 神戸大学大学院経営学研究科入学(中退)
 2000年~ エクスポート・トゥ・ジャパン・ドットコム株式会社起業。
      その後、現在の社名に変更。

 各産業分野のトップ企業と自治体・政府機関なども顧客に持つ。
 また、世界トップの訪日・在日外国人向けポータルサイトである
 ジャパンガイドの取締役も兼務している。

 
---------------------------------------------------------------------
  ※詳細お申し込み⇒  http://factory.e-b2b.jp/seminar/20110707/
---------------------------------------------------------------------


 以上、どうぞよろしくお願いいたします。
 ありがとうございました!
 
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

『中小企業(製造業/BtoB)に利益をもたらす!  インターネット活用セミナーとホームページ制作の会社です。』 ▼3つのミッションで躍動しています! ・モノづくりとインターネットの融合で新たな価値を創造し、日本のモノづくりをカッコよく、元気にすること。...

詳細へ

個人プロフィール

1962年3月生まれ滋賀県出身日本のeビジネス、特にB2B、ECのパイオニアとして、中小製造業のインターネット活用に新たな道を開拓した。1997年、町工場WEBマスターとなり、1999年、マグネットワールドオープン。当時製造業では唯一日経ECグランプリを受賞するなど中小製造業がネットで成功でき...

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(352)


バックナンバー

<<  2024年11月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント一覧

最新トラックバック

  • まかせたろ 映画【レ・ミゼラブル】を語る from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 先日、158分の大作【レ・ミゼラブル】を観てきました。 ヴィクトル・ユーゴー氏がロマン主義フランス文学の大河小説として 1862年に書いたものを映画化されています。 学校の教科書を通じてジャン・バルジャンの名前は遠く記憶に 焼き付いており日本ではミュージカルとしてあまりにも有名な 作品であります。 冒頭
  • ~がんばる中小企業のための展示会活用コミュニティ~からのヒアリング from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    有限会社マルワ什器の大島節子 社長が、中小企業が展示会を活用してもっと儲かってもらいたいという思いから、中小企業の経営者や展示会担当者同士の成功事例を共有し、展示会の準備・運営・フォローの方法を学びあうと、展活(テンカツ)~がんばる中小企業のための展示会活用コミュニティ~を今年の5月に立ち上げました。 その大島社長さんが10月5日に株式会社創の村上肇社長の運営しているe製造業の会との共催で展
  • 展示会見学ツアー & 活用事例報告会でパネリストに from ベローズ・ラボ ☆ベローズ案内人☆
    三元ラセン管工業がベローズを出展する第15回関西機械要素技術展の最終日10月5日に展示会見学ツアー & 活用事例報告会を株式会社創の村上肇社長が主宰しているe製造業の会の主催でマルワ什器の大島節子社長の主催する展活「がんばる中小企業のための展示会活用コミ...
  • モールアーチスト キタナカアツシ from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 人を集める仕組みを学び 自社商品、サービスのファンを作る と題して滋賀でモールアーチスト キタナカアツシさんの 講演を拝聴に伺った。 独創的な世界をアーチストとして持ち続けるキタナカワールドに 2時間どっぷりと浸らせていただきました。 モールアートは以前から一度ブームがあったがそれ以降は 注目
  • ニュートップリーダー発刊3周年記念・特別講演会に行ってきます。 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    中小企業経営者向けに出版している「ニュートップリーダー」の発刊3周年を記念し、エヌ・ジェイ出版販売と日本実業出版社の共催による特別講演会がヒルトンプラザウエストで開催されるので行ってきます。 社員の潜在パワーを引き出す