大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2013年01月29日(火)更新

レ・ミゼラブルと般若心経

Les Miserables


話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^)

「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。

19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。


私は元々、ミュージカルは嫌いでこのレ・ミゼラブルも観にいく予定はなかったのですが、寺田元さんに誘われるまま、オヤジ二人で観にいったのでした。

やはり有難いお誘いには喜んでのってみるもので、映画が始まるや否やミュージカル嫌いなど、只の食わず嫌いだったことを痛感させられました(^^;

原作の壮大なスケールを映像化したド迫力と、俳優さんたちの鬼気迫る演技、物語にグイグイ行きこまれていく脚本。どれをとっても素晴らしい感動作品でした。


また感動と共に、私的には考えさせられる作品でもあります。

基本、仏教的な考え方をしていますので、この作品の根底に流れる思想に対して、いろいろ対比しながら考える楽しさがありました。

例えば、主人公のジャンバル・ジャンが悩み苦しみの中から悔い改め、聖人へと成長していく過程を観ていると、人間には善・悪があるのではなく、”迷い”があるだけなのではないかと思ったり・・・。

悲惨に哀れに描かれている多くの登場人物(レ・ミゼラブル=悲惨な人々)も、見方を変えれば”すべてはうまくいっている”と思えると同時に、般若心経の一説「不生不滅 不垢不淨 不増不減」を思い出していた。

生も死もない、汚いも綺麗もない、増えることも減ることもない。すべては思う心があるだけだと。

数々の理不尽なことや、時代や環境に翻弄されながらも、人は命輝かせて精一杯生きることが出来る。

人は必ず、生まれてきた役割がある。
だから魂の向かうところへ精一杯今を生きる。


つべこべ言うのはよそう。

イマココ「一刹那」を、一所懸命生きようと改めて誓う。






まだご覧になっていない皆さん、お勧めですよ。

とにかく、

 明日への生きる勇気が頂ける映画です!!


最後までお読み頂きありがとうございます。





2013年01月07日(月)更新

オープンリーダーとして動く♪

フェイスブック時代のオープン企業戦略

「はじめちゃん(私のこと(笑))は、”オープンリーダー”だよね。」
と、阪本啓一さん(啓ちゃん先生^^)から言われた。


元々は、上記の本の原題「Open Leadership」が語源のようだが、読んでないので分からない(^^;;

さて、このように人間の本質、コアなところをズバット指摘して頂ける事は本当に有難いことです。啓ちゃん先生、ありがとうございますm(_ _)m

10年前にも、ある方から「村上さんは、BtoBのエヴァンジェリストよね。」と言われた事があって、そのまま肩書きとしても使わして頂き、それなりにエヴァンジェリスト(伝道師)的に活動も出来てきたかなと思っています。


そして、10年を経て新たな投げかけ・・・”オープンリーダー!”

もともと横文字に弱い私に何故か、エヴァンジェリストとかオープンリーダーがやってくるから、理解するのに時間がかかるのである。というか理解しようとしなくても、それが私の核であり本質であるなら自然体でいいのかとも思う。


ただ、振り返ってみると、いろんな所で、いろんな場面でリーダーをさせて頂ける機会は確かに多い。

 ・株式会社創の社長
 ・e製造業の会の主宰
 ・牛肉サミット実行委員会の会長
 ・パウダースキークラブの代表
 ・各種宴会幹事
 ・焼肉奉行、鍋奉行(^^;;

自分が言いだしっぺのものもあるが、頼まれて引き受けることの方が多い。

なぜだろう?

特別人をグイグイ引っ張って行くタイプではぜんぜんないし。
知性豊かでもない(^^;;

どなたか是非教えてくださいm(_ _)m
私のオープンリーダーとしての具体的な資質を!



まあ、良くわかんないので、今年はいろんな垣根を越えて、おっくうがらずにドンドン動いてみようと思っています!

行動の中に感動がある。
行動の中に喜びがある。


これでいこう!!(どっかからパクッた気もするが、まっいいか(^^;;)


と言うことで、今年はいろんなところに出没しますが、お会いしたときには嫌がらずに
一杯お付き合い下さい。>>all(笑)



最後までお読み頂き、ありがとうございます。






2013年01月05日(土)更新

謹賀新年!2013年もどうぞ宜しくお願いいたします。

201301051647_2-550x0.jpg新年あけましておめでとうございます!

皆さまお正月は如何でしたでしょうか?

穏やかな良いお正月を過ごされたのではないでしょうか。


おかげさまで私も穏やかに、のんびりと過ごしすぎました(^^;

会社は1月7日(月)からですが、正月ボケ克服リハビリに出社してモソモソ準備などしております。


本当はここらで、今年の抱負!とか目標!!とかをぶち上げないといけないのかもしれませんが、私的には特に目新しいことはありません。

マヤ歴も更新した節目の昨年は、おかげさまで、株式会社創も10周年を迎え、私のインターネットビジネス歴も15年となりました。
本当にありがたいことです。お力添え頂きました皆さま、ありがとうございます。


そして今年は新たな10年へのスタートの年。

でも、目新しいことはやりません。
今まで取り組んできたことの質的向上が必要で、それがとりわけ大事な一年だと感じています。

ネットビジネス15年、会社として10年取り組んできたこと。

それは・・・

WEBマーケティングでお客さまを増やす。

です!


とりわけ、戦わないでお客さまを増やすことを意識して取り組んできました。
独自の価値をWEBを通じて伝えること、伝え続けることでそれが実現できると信じてやってきました。


おかげさまで、多くの実績、成果を積み重ねることが出来てきました。

しかし今一度、新たな10年に向かってしっかりとした取り組みをしていきます。

まず今年は、WEBだけにとらわれずに”マーケティング”を、私はもちろん社員全員で徹底して学び、実践していきます。

広い視野から、マーケティング力を身につけることで今まで以上に「WEBマーケティングのプロ」として質の向上を目指します。


何故なら、株式会社創の事業コンセプトである・・・

日本中にメーカーを増やす!

において、実績・成果を積み上げていくには私たちのWEBマーケティング力を卓越したものにしていく以外に無いからです。


中小製造業もネットショップも今や目指すところは確実に”メーカー”となってきています。

「WEBマーケティングで日本中にメーカーを増やす会社」株式会社創は、WEBマーケティングのプロ集団としてチーム一丸となって”メーカー”を目指す皆さまのお役に立てるべく歩み続けます。


今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

最後までお読み頂きありがとうございます。








2012年12月03日(月)更新

「1日1食ダイエット」挫折報告。8ヶ月目(^^;;

201212031100_1-550x0.jpg最近、友人の某肉屋さんに「ちょっと太ったんちゃうか?!」と、満面の笑みで言われるようになった。(^^;

これが、ズバリ的中しているので、悔しいが言い返せない今日この頃です。


ということで!


「1日1食ダイエット」8ヶ月目の挫折報告をさせて頂きます!!


11月末時点で!

体重:62.4㎏
体脂肪率:17.0%


・・・9月末から、

ここ2ヶ月では、「体重+1.6㎏、体脂肪率+1%」と
見事なリバウンドを記録しました(^^;;


さらにこれから忘年会、新年会シーズン。
ヤバイと一応危機感をつのらせている今日この頃です(^^;


また気分一新、新たなチャレンジを始めましたら報告させて頂きます!!


一先ず「1日1食ダイエット」の報告は、これにて終了ですm(_ _)m




※はじめたときのブログ記事はこちら
※2ヶ月目の経過報告記事はこちら
※4ヶ月目の経過報告記事はこちら

※6ヶ月目の経過報告記事はこちら


最後までお読み頂きありがとうございます。






2012年10月09日(火)更新

「1日1食ダイエット」経過報告!6ヶ月目(^^)

201210091009_1-550x0.jpg2012年3月29日、50歳の誕生日を機会にはじめた「1日1食ダイエット!」の6ヶ月経過報告です!!


ダイエット開始した3月末時点で、体重68キロ。体脂肪率23%まで増加していましたが・・・

おかげさまで、9月末時点で!

体重:60.8㎏(体重-7.2㎏)
体脂肪率:16.0%(体脂肪率-7%)



までダイエット出来ました。
ありがとうございますm(_ _)m


パチパチパチ!!


ただ、ここ直近2ヶ月では、「体重-1.7㎏、体脂肪率-0.5%」と
体脂肪が殆ど減らない状況に陥ってしまいました。


そろそろこのやり方の限界を感じている今日この頃です(^^;


気候も涼しくなって、体を動かしやすくなってきましたので
これからは、ウォーキングなどの運動も積極的にやって行こうと思います!




目標!

 体重:58.3㎏  体脂肪率:13.8%


と、微妙な数字を掲げておきます(^^;


また11月末に、実施8ヶ月のご報告をいたします。
ご期待?ください(^^;;


よろしければ、皆さんのダイエット法も教えて下さいm(_ _)m


※はじめたときのブログ記事はこちら
※2ヶ月目の経過報告記事はこちら
※4ヶ月目の経過報告記事はこちら


最後までお読み頂きありがとうございます。






2012年09月18日(火)更新

展示会は中小企業の大切なマーケティングの場だ!

201209180920_1-550x0.jpg

毎年、中小企業向けに様々な展示会が全国各地で開催されます。

またとない自社PRのために、多くの中小企業が出展されるのですが、中々成果(費用対効果など)に結びつかないとおっしゃる経営者さんが多い。

そこには、マーケティング思考の欠如が必ずあると断言できます!

なぜなら、展示会で確実に成果を上げておられる事例が現実にあるからです。

 誰に伝えるのか?
 何を伝えたいのか?

 伝えたいお相手を惹きつけるアイキャッチはあるか?
 惹きつけたお客さまへの接客は出来ているか?
 展示会後のフォローは出来ているか?適切か?

 などなど・・・


今回は、

実際の展示会の日程に合わせ「関西機会要素展」の現場をマーケティング視点でしっかりと見学して頂いたあとに、実際に展示会を活用して成果を上げておられる皆さんから、生の声を聞いて頂き、その場で意見交換まで出来る贅沢な企画です!

ぜひ、この機会にご参加お願いします。

※詳細お申し込み⇒ http://factory.e-b2b.jp/seminar/20121005/





【中小製造業のための展示会見学ツアー&活用事例報告セミナー】

◎開催概要

○日時
 2012年10月5日(金)
 ・展示会見学ツアー 15時00分~17時00分
 ・活用事例報告会 18時00分~20時30分

○会場
 ・展示会見学ツアー( 15時00分~17時00分)
  インテックス大阪4号館 
  関西機械要素技術展 受付付近14時50分に集合
  大阪市住之江区南港北1-5

 ・活用事例報告セミナー( 18時00分~20時30分(17時45分開場))
  大阪市立総合生涯学習センター 6階 第2研修室
  大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル

○内容
 ・展示会見学ツアー
  インテックス大阪4号館に集合後、展示会ツアーコンダクター「大島節子」と共に、展示会の効果的な見せ方や伝え方のポイントを抑えながら見学頂きます。

 ・活用事例報告セミナー
  展示会見学ツアー終了後、大阪駅前第2ビルにあります大阪市立総合生涯学習センター6階 第2研修室まで各自移動頂き、活用事例報告セミナー勉強会を行います。

 ・セミナー1
  展示会成功のポイントセミナー(18時~18時45分)
  展示会ツアーコンダクター「大島節子」による、見学ツアーのまとめと、具体的な展示会活用の成功ポイントをお伝えします。

  講師:展活/有限会社マルワ什器 大島節子

 ・セミナー2
  展示会実践報告パネルディスカッション(19時00分~20時30分)
  数々の展示会に出店し、中小製造業の展示会活用では超実践家の3社の経営者に登壇頂き、実際の展示会現場体験から導き出された成功の秘訣を大いに語って頂きます。

○パネリスト&コーディネーター
 ・三元ラセン管工業株式会社 代表取締役 高嶋博
 ・枚岡合金工具株式会社 代表取締役会長 古芝保治 
 ・株式会社西村金属 常務取締役 西村昭宏 

 ・大島節子(展活/有限会社マルワ什器)
 ・村上肇(e製造業の会)


※詳細お申し込み⇒ http://factory.e-b2b.jp/seminar/20121005/


「事件(問題)は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!!

古いか・・・(^^;;


最後までお読み頂きありがとうございます。


 




2012年08月20日(月)更新

【牛肉サミット2012】北は北海道から南は沖縄石垣島までホンマに凄い、参加30店舗全紹介!!

いよいよ今週末!
8月25日(土)26日(日)開催の『牛肉サミット2012』


北は北海道から南は沖縄石垣島までホンマに凄い、参加30店舗全紹介です!!

是非、食べ比べに来て下さい!!


201208201303_1.jpg

1.京の焼肉処 弘(ひろ)
昨年、牛肉サミット2011第3位の実力派!京都の名店が再チャレンジ!
「和牛姿切り焼肉巴巻き」で優勝を目指すぞMoo~~♪


2.焼肉 吉挑
織田信長の城下町、滋賀県安土にて行列が絶えない人気焼肉店が初参戦!
特製タレの「近江牛サイコロステーキ」でいざ勝負だGyu~~♪


3.宝牧場
滋賀県で牧場から精肉店、焼肉店を展開する本格派が初参戦!
まさに宝牧場の味「牛ぎゅうクレープ」。しぼりたて牛乳と宝牧場牛でいざ勝負だGyu~~♪


4.神戸 吉田屋
牛肉の本場、神戸から初参戦!
な、な、なんと!200gの大胆「ジャンボカルビ串焼き」でいざ勝負だGyu~~♪


5.神戸牛専門店 吉祥吉
世界の神戸牛を一頭買い。神戸・元町・三ノ宮の名店が初参戦!
「神戸牛ステーキ丼」でいざ勝負だMoo~~♪


6.舌々
兵庫から牛タンの専門店が堂々の初参戦!
炭火焼き「牛タン丼」でいざ勝負だMoo~~♪


7.十勝清水フードサービス
なんと北海道から”十勝若牛”で初参戦だMoo~~!
北海道産の山わさびとポン酢ジュレで食べる「北海道十勝若牛のローストビーフにぎり」でいざ勝負だGyu~~♪


8.京都ホルモン 梅しん
魔法のレストランなどテレビでも有名な京都のホルモンの名店が初参戦!
祇園祭では長蛇の列が出来る「和牛カップホルモン」でいざ勝負だMoo~~♪


9.兵庫高見牧場
平成6年全国和牛能力共進会で内閣総理大臣賞に輝く名店が初参戦!
レモンペッパーで頂く「高見牧場の神戸ビーフ★ステーキ串」でいざ勝負だGyu~~♪


10.焼肉家 益市
京都で行列が出来る大人気焼肉店が万を持しての初参戦!
「京の肉(京都発祥)串物語」カルビのレア焼きに自家製の味付け+九条ねぎでいざ勝負だGyu~~♪


11.ココフーズ
昨年に引き続き、幻の和牛と言われる”土佐あかうし”で再チャレンジ!
赤身肉が絶品の「土佐あかうし炭火焼き」で優勝を目指すぞMoo~~♪


12.名産松阪肉 朝日屋
三重県を代表する、松阪肉共進会のチャンピオン牛を30回落札する快挙の精肉店が初参戦!
ジューシーな「松阪肉ミンチカツ」でいざ勝負だGyu~~♪


13.花咲ふくい農業協同組合
福井県を代表する”若狭牛”を引提げて初参戦!
アッサリとした味わいの「若狭牛の串焼き」でいざ勝負だGyu~~♪


14.米沢牛 黄木
昨年、牛肉サミット2011の優勝店舗が再チャレンジ!連続優勝の偉業に挑むぞMoo~~♪
肉汁あふれる「米沢牛串焼き」でいざ勝負だGyu~~♪


15.近江牛一頭買い焼肉 回-MAWARI-
昨年に引き続き滋賀県の近江牛一頭買いの名店が再チャレンジ!
澤井牧場の近江牛A5メスを使用した「近江牛ステーキ串」で優勝を目指すぞMoo~~♪


16.牛手巻きごはん けい月
京都で大人気の定食&江戸前すし店が異色の初参戦!
「ギュー牛ー手巻きごはん」でいざ勝負だMoo~~♪


17.炭火焼肉たむら
お笑い芸人”たむけん”がオーナーで有名な大阪の名店が再チャレンジ!
丼1グランプリ優勝の「新カルビ丼」で優勝を目指すぞMoo~~♪


18.魚松グループ&居酒屋ゴジラ店
近江牛と松茸の踊り食いでテレビでも有名な滋賀の名店が初参戦!
豪華に「松茸近江牛カレー」でいざ勝負だMoo~~♪


19.串健
近江商人の家訓”三方よし”の中でも”世間よし”を実践する名店が初参戦!
特製長角七輪で丹精込めて焼き上げる「俺の近江牛串焼き」でいざ勝負だGyu~~♪


20.エスフーズ
食肉業界を元気にしたい!ホルモン好きなら誰もが知ってる”こてっちゃん”で初参戦!
「近江八幡名物 赤こんにゃく入り こてっちゃん炒め」でいざ勝負だGyu~~♪


21.牛すじ煮込み 寿
昨年は佐世保バーガーにて参戦!今年は雪辱に燃えているぞMoo~~!
近江牛100%の「牛すじ煮込み」で優勝を目指すぞGyu~~♪


22.淡路ビーフ「とうげ」と「たまぽん」
淡路島を食すをコンセプトに希少な淡路ビーフと淡路玉ねぎで初参戦!
淡路牛のメス牛と日本一甘い淡路玉ねぎの「淡路ビーフ焼しゃぶ丼」でいざ勝負だGyu~~♪


23.梶岡牧場×創作日本料理「こ熊や」
サムライカウボーイが育てた黒毛和牛と幻のこ熊やカレーのコラボで初参戦!
肉々しく香り高い「侍和牛「炭焼きカレー」」でいざ勝負だGyu~~♪


24.近江牛焼肉専門店 万葉
昨年に引き続き近江牛の名店が再チャレンジだMoo~~!
近江牛の柔らかさと甘みを味わい尽す「近江牛”旨”しゃぶ」で優勝を目指すぞGyu~~♪


25.石垣島 ゆいまーる牧場
なんと!沖縄県石垣島から希少な”石垣牛”を引提げて初参戦!
豪快に「石垣牛ステーキ丸焼き」でいざ勝負だMoo~~♪


26.焼肉 万両
大阪のテレビ取材お断りの大人気店が初参戦!
鎌倉時代からの銘牛「大和牛ロースのサイコロステーキ」でいざ勝負だMoo~~♪


27.京都北山 和牛焼肉「南山」
昨年の牛肉サミット2011準優勝の強豪が雪辱を期して再チャレンジ!
自然放牧で希少な「いわて短角和牛の串焼き」で優勝を目指すぞMoo~~♪


28.黒毛和牛専門店 焼肉こまち
牛肉とホルモンの品質には絶対の自信を持つ京都の名店が初参戦!
厳選ハラミを香ばしく焼き上げた「近江産ハラミ串」でいざ勝負だGyu~~♪


29.休暇村近江八幡
滋賀県人なら皆が知っている有名店が初参戦!
近江牛を豪快に焼き上げる「近江牛サイコロステーキ」でいざ勝負だGyu~~♪


30.ササハラ 讃岐食堂
オリーブとそうめんの里、香川からプレミアム”オリーブ牛”で初参戦!
「オリーブ牛冷やしそうめん」でいざ勝負だGyu~~♪




201208201303_2.jpg

今週末、8月25日(土)26日(日)は、ご家族・ご友人・仕事仲間などなど、皆さまお誘い合わせの上、”滋賀県大津市大津港琵琶湖岸一帯「牛肉サミット2012特設会場」”へ全員集合お願いします!!

 ⇒ 牛肉サミット2012オフィシャルホームページ
 ⇒ 牛肉サミット2012交通案内



最後までお読み頂きありがとうございます。





2012年08月17日(金)更新

☆牛肉大好き人間の皆さんへ!『牛肉サミット2012』見どころ?食べどころ!(^^)/

お盆休みも終わり、いよいよ2012年夏、ラストを飾るビックイベント!!

 『牛肉サミット2012!』が始まります!!

8月25日(土)26日(日)牛肉大好き人間は琵琶湖に”全員集合”ですよ♪


今年の見どころ?食べどころは!!
なんといっても・・・


201208160911_1-550x0.jpg

日本を代表する全国各地のブランド牛の食べ比べです!!

日本三大和牛に称される、「近江牛」はもちろん!「松阪牛」「神戸牛」「米沢牛」をはじめ・・・

めったに食べることが出来ない、希少なブランド牛、「石垣牛」「土佐あかうし」「いわて短角和牛」

さらには、「十勝若牛」「若狭牛」「淡路ビーフ」「侍和牛」「大和牛」「オリーブ牛」などなど!

これだけの牛肉食べ比べが出来るのは、牛肉サミットならではの魅力です!!



201208160911_2-550x0.jpg

牛肉大好き人間の皆さん!

モ~~!
たまらないでしょう(^^;

8月25日(土)26日(日)は、滋賀県大津市大津港一帯「牛肉サミット2012」特設会場へGO!!


※詳細はホームページをご覧下さい↓

◎「牛肉サミット2012」オフィシャルサイト⇒ http://www.gyu-summit.com/
◎「牛肉サミット2012」地図・交通案内⇒ http://www.gyu-summit.com/access/
◎「牛肉サミット2012」牛肉ファイター⇒ http://www.gyu-summit.com/fighter/

 
201208160959_1-550x0.jpg


おお~~!
たまりませ~~んネ♪






2012ラストサマー!感動のイベントに是非起こし下さい。

ご来場心よりお待ちいたしておりますm(_ _)m



◎「牛肉サミット2012」オフィシャルサイト⇒ http://www.gyu-summit.com/





2012年08月02日(木)更新

「日本中に”メーカー”を増やす!」とは?

201208011657_2-550x628.jpg
昨日のブログで、株式会社創の事業コンセプトを『日本中に"メーカー"を増やす!』と定めた話を書きましたが、自分の考えをまとめるためにも「"メーカー"とは?」など詳細を書き留めておこうと思います。

奇特なお方、お付き合いくださいませm(_ _)m



今までのメーカーのイメージといえば、
トヨタやパナソニック、ハウス、ワコールなど、
自動車や家電、食品、アパレルなどの大手メーカーを想像されると思いますが、


私が今、定義する"メーカー"は、今までの大手メーカーのように
「原材料などを加工することによって製品を大量生産・大量販売する産業」
といった大掛かりなものではなく、


・自らの情報発信、WEBマーケティングで得た顧客ニーズに応える商品やサービス。
・個人の熱い情熱や優れたアイディアから生み出されたオリジナル商品やサービス。

など社会に役立ち喜ばれる商品やサービスの提供があれば、
商いの大小に関わらず、また、マーケットインやプロダクトアウトに
とらわれることなく"メーカー"と考えています。



特に"小さなメーカー"を増やしていきたいです。

以前から、

 スモール・イズ・スマート「小さいことは賢い」
 スモール・イズ・ビューティフル「小さいことは素晴らしい」


などと言われてきましたが、社会が成熟し市場が細分化した
今こそが中小企業が輝ける「スモール・イズ・ビューティフル」な時代
であると考えます。


しかし、ニーズが多様化し、市場が細分化しているとはいえ
その「小さな市場を発見する、開拓する、創造する」力を中小企業
自らがもたなければ商売になりません。


そこで、大活躍してくれるのが、「ソーシャルメディア」となります。

ソーシャルメディアはご存知の通り、個人レベルで情報発信ができ、
個人と個人、個人と組織、組織と組織の間の情報発信により、
商売のみならず、趣味趣向や考え方、志の合う人同士の意義ある
コミュニティが形成され、小さな市場への情報伝達力に優れたメディアです。


マスメディアに比べ圧倒的に、細分化された小さな市場に対しての
情報伝達力に優れたソーシャルメディアは

まさに、

「小さな市場を発見する、開拓する、創造する」力を中小企業に与えてくれる
神様からの贈り物なのです。




このソーシャルメディアを使ったマーケティングのプロとして株式会社創は、

『日本中に"メーカー"を増やす!』ことを事業コンセプトとして活動していきます。



皆さん、株式会社創と共(友)に、独立自尊の”メーカー”を目指しませんか?



最後までお読み頂きありがとうございます。

 




2012年08月01日(水)更新

日本中に”メーカー”を増やす!

201208011424_1.jpg

 

株式会社創は10周年を期に、事業コンセプトを

  『日本中に"メーカー"を増やす!』

と定め、今後すべての事業やサービスをこのコンセプトに従って活動してまいります。



おかげさまで、私が独立し個人事業からはじめました会社も奇跡的に(^^;
10年続けさせて頂く事が出来ました。

支えていただきました皆さま、本当にありがとうございます。


この10年間を振り返りましたとき、創という会社は何をやってきたのか?
そして今後どうして行くのか?を明確にしたいとずっと考えておりました。


 「株式会社創ってどんな会社ですか?」

と、問われたときに・・・


 「ホームページ制作会社」です。

と答えるのもすべてを表しませんし、

 「コンサルティング会社」です。

と言うのも違和感がありました。



しかし、これからは「株式会社創ってどんな会社ですか?」

と問われたら・・・


 『日本中に"メーカー"を増やす会社です。』

と明確に答えていきます。


さらに

 「"メーカー"を増やす。ってどんなことをしてくれるんですか?」

の問いには、

 『WEBマーケティングのプロとして御社の価値を顧客に伝え、
  お客様を増やすお手伝いをし、結果として商品やサービスが
  売れ、市場開拓、市場創造を共に実現していきます。』


とお答えします!


そして、今の現状に目を向ければ、
大手製造メーカーの海外工場進出による国内製造業の空洞化や
デフレによる小売業の価格競争の激化など、厳しい時代において・・・

お会いする多くの経営者さんが、

製造業、小売業を問わず”メーカーになりたい”とおっしゃいます。



さあ皆さん今こそ!

株式会社創と共(友)に、独立自尊の”メーカー”を目指しませんか?



最後までお読み頂きありがとうございます。




«前へ 次へ»

20141009bnr.jpg

会社概要

『中小企業(製造業/BtoB)に利益をもたらす!  インターネット活用セミナーとホームページ制作の会社です。』 ▼3つのミッションで躍動しています! ・モノづくりとインターネットの融合で新たな価値を創造し、日本のモノづくりをカッコよく、元気にすること。...

詳細へ

個人プロフィール

1962年3月生まれ滋賀県出身日本のeビジネス、特にB2B、ECのパイオニアとして、中小製造業のインターネット活用に新たな道を開拓した。1997年、町工場WEBマスターとなり、1999年、マグネットワールドオープン。当時製造業では唯一日経ECグランプリを受賞するなど中小製造業がネットで成功でき...

詳細へ

バックナンバー

<<  2017年12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • まかせたろ 映画【レ・ミゼラブル】を語る from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 先日、158分の大作【レ・ミゼラブル】を観てきました。 ヴィクトル・ユーゴー氏がロマン主義フランス文学の大河小説として 1862年に書いたものを映画化されています。 学校の教科書を通じてジャン・バルジャンの名前は遠く記憶に 焼き付いており日本ではミュージカルとしてあまりにも有名な 作品であります。 冒頭
  • ~がんばる中小企業のための展示会活用コミュニティ~からのヒアリング from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    有限会社マルワ什器の大島節子 社長が、中小企業が展示会を活用してもっと儲かってもらいたいという思いから、中小企業の経営者や展示会担当者同士の成功事例を共有し、展示会の準備・運営・フォローの方法を学びあうと、展活(テンカツ)~がんばる中小企業のための展示会活用コミュニティ~を今年の5月に立ち上げました。 その大島社長さんが10月5日に株式会社創の村上肇社長の運営しているe製造業の会との共催で展
  • 展示会見学ツアー & 活用事例報告会でパネリストに from ベローズ・ラボ ☆ベローズ案内人☆
    三元ラセン管工業がベローズを出展する第15回関西機械要素技術展の最終日10月5日に展示会見学ツアー & 活用事例報告会を株式会社創の村上肇社長が主宰しているe製造業の会の主催でマルワ什器の大島節子社長の主催する展活「がんばる中小企業のための展示会活用コミ...
  • モールアーチスト キタナカアツシ from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 人を集める仕組みを学び 自社商品、サービスのファンを作る と題して滋賀でモールアーチスト キタナカアツシさんの 講演を拝聴に伺った。 独創的な世界をアーチストとして持ち続けるキタナカワールドに 2時間どっぷりと浸らせていただきました。 モールアートは以前から一度ブームがあったがそれ以降は 注目
  • ニュートップリーダー発刊3周年記念・特別講演会に行ってきます。 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    中小企業経営者向けに出版している「ニュートップリーダー」の発刊3周年を記念し、エヌ・ジェイ出版販売と日本実業出版社の共催による特別講演会がヒルトンプラザウエストで開催されるので行ってきます。 社員の潜在パワーを引き出す